神様からのプレゼント | 早稲田義塾の「わせだより」
とうとう2月が始まりました。
中3の受験生にとってはラスト1ヶ月です。
 
受験直前になるとよく神社に行き、
「合格できますように・・・」
と受験生は神様に祈願します。
 
さて、神様は「合格」をくれるでしょうか?
 
残念ながら「合格」はくれません。
では、神様は何をくれるか知っていますか?
 
神様は合格するための「キラキラチャンスキラキラをくれます。
 
例えば、健康な体、勉強するための時間や本、
励ましあう仲間、応援してくれる両親や先生です。
 
神様がくれた「キラキラチャンスキラキラ」をいかすかどうかは
皆の努力にかかっています。
 
ということは自分の未来は
自分の行動次第ということです。
 
本番直前になるとあれもこれもしようと
あせりますが、それは逆効果です。
 
あわてず、あせらず、あきらめずに
目の前の一問一問を丁寧に解き、
間違え直しをしっかりとしましょう。
 
最後まで夢をあきらめず、
苦労から逃げず、不安に負けず、
自分を信じ努力する心がキラキラ合格キラキラを引き寄せます。
 
一日一日を大切に過ごし、受験本番を迎えましょう。
そして笑顔で卒業できるように一緒に頑張りましょう。グッド!
 
闘魂+努力=合格ダッー!グー