引退ブログ 29期こう | 早稲田大学チアリーダーズFALCONS

早稲田大学チアリーダーズFALCONS

早稲田大学チアリーダーズFALCONS(ファルコンズ)です!
私たちは競技チアリーディングサークルで、大会をメインに活動しています
少しでも興味がある方は、ぜひご覧下さい❤️

実は小6からの長い付き合いの彩花からバトンを受け取りました🫡29期の紅です🐿みんなのブログを読むうちに、自信が無くなっていきますが(笑)、短いのでお付き合いください💛💨


昨年に大好きな28期さんが引退なさってからあっという間の1年で、ついに私も引退だなと不思議な気分です😳

ファルコンズで過ごした2年半は、悩み抜きながら自分と向き合う、そんな時間だったと思います。


私がファルに入った理由は2つです。1つ学生のうちに運動しておきたい!という事と、2つ目は一生物の友達を作りたいと思ったからです。今振り返れば恐ろしい事ですが、競技チアのことや、大会のことなどは深く調べず何となく入部しました🫢もし、よく知っていたら入部していないので縁だなと思っています笑🫶🏼



そんな軽い気持ちで始めたので、当然苦労しました。18年間一切運動をしたことがなく、前転がぎりぎり出来るレベルだったので、最初の頃の練習はとにかく辛かったです。そんな私を笑顔で優しく育ててくださった27期の先輩方には本当に感謝しています。

先輩方や同期のサポートもあり、少しずつ成長していくことができました。


私の転機となったのは、入部してから1年ほど経った頃でした。これ以上ファルやチアを続けていくことは出来ないと、退部の意思を伝えたことです。チアをやっていてどうしても心の底からチアを好きになれなかったことや、自分自身がファルに必要とされていないと感じたことが、いつしか大きな精神的負担になっていました。勇気を出して同期に打ち明けた時は、本当に緊張しました。当然辞めることに反対する子や、理解を示してくれる子もいました。ただ全員が真剣に向き合ってくれた事をよく覚えています。それからの流れは割愛しますが(笑)、同期のおかげで前向きに捉えることができ、何とか今に至っています。



大会やイベントを経て、成長した姿を自分で認めながらも、未経験を言い訳にしている自分が情けなくなったり、本当に悩んだ2年半でした。そんな中、練習で初めて技が成功した時の嬉しさや、みんなの楽しそうな様子が私の心を照らしてくれました。ファルのみんなは、真っ直ぐで優しくて素敵な人ばかりです。きっとこんな人たちにはここでしか出会えなかったと思います。

正直ぶっちゃけると、チアという競技は大好きになれませんでした🙄笑 もしかしたら私には合ってなかったのかもしれません。でも競技チアという世界に出会って、みんなのおかげで決して1人で見ることの叶わない景色を沢山見ることができました。本当にありがとう🩵




最後に皆さんへのメッセージを添えて、私の引退ブログの結びとしたいと思います💌


先輩方へ

最初は目の焦点が合わない不思議な後輩だったと思いますが(笑)、たくさんの愛を下さりありがとうございました。先輩方の姿はいつまでも憧れです💖


31期へ🍨

一年生係として、みんなの成長を見ることが何よりも嬉しかったです。31期からたくさん元気をもらいました🎶より成長した姿を見れること、楽しみにしています🦉


30期へ🏔️

多分全員と同じチームになったことがあるかな?十人十色とはまさに30期のことだね笑、30期にはたくさん頼らせてもらいました。最後の1年、怪我に気をつけて頑張ってね🧸


29期へ🍖

何から言っていいのか上手く言葉にできないけれど、迷惑かけて申し訳なく思っています。でもそんな私と一緒にいてくれてありがとう🤍29期の存在が、私がここにいる唯一の理由です。これからのみんなの飛躍と幸せを誰よりも願っています🍀でも既にみんなでいるだけで幸せだね!これからもよろしく👊


続いては、9年のながーーい付き合い😳!以心伝心しちゃうぷにこと、香乃です💚