3月5日のワセダクラブ☆ | WASEDA CLUB TENNIS BLOG

3月5日のワセダクラブ☆



ワセクラ委員二年の辻です!
こんにちは。


やっと春らしくなってきましたね。
ぽかぽか暖かくて、テニス日和です!
でもみなさん、春の紫外線には要注意ですよ。
日焼け止め塗りましょう。



それでは
今週のコーチ陣の紹介です!

1番コート

有澤悠太コーチ(OB)

今村コーチ(1年)・佐藤コーチ(1年)


2番コート

喜多渉コーチ(OB)・剱持コーチ(1年)


3・4番コート

辻季之コーチ(OB)・町田コーチ(2年)

齋藤コーチ(2年)・和田コーチ(2年)


5・6番コート

渡辺隼コーチ(OB)

松本コーチ(2年)・森川コーチ(1年)


保護者コート

大石コーチ(1年)・大河コーチ(1年)


ワセクラ委員は辻です。



それでは
今日の練習風景です♪


今日も球出しからスタートです!
まずは基本から!







続いても球出しです!
距離が遠くなって少し難しくなりましたね。







インドアコートのお手本は渡邉コーチでした!
子供たちには速すぎてよく分からなかったようです…(^^;
私のカメラもスイングスピードの速さについていけてません。







そして2対1でラリーです。
みんな一生懸命走っています✨







どこに打っても返ってきますね!
コーチたちのボレーはまるで壁のようでした。







別のコートではボレーの大得意な佐藤コーチが素晴らしいお手本をしてくれていました♪







ラケットを引いているように見えるのはきっと気のせいですね(´Д`)
私も参考にします!



インドアコートでは、コーチ相手にラリーで勝負を挑んでいました!







渡邉コーチは少しのアウトもおまけしてくれません!
厳しい、厳しいです!
それくらい厳しくないと強くはなれないってことですね…(._.)








こちらは勝負に負けてしまったようです。
罰ゲームの腕立て伏せを全員で見守っていました☆
みんなに見られながらの罰ゲームは大変ですね(^^;



そろそろ終わりにします!



〈大事なお知らせ〉
来週の3月12日のワセダクラブは早稲田フューチャーズの為お休みです。
ワセダクラブはお休みですが、プロの方の試合が見れるチャンスですので是非お越しください!


お待ちしております!