令和6年関東大学ボクシングトーナメント戦 4部決勝戦! | WASEDACLUB BOXING SCHOOL

WASEDACLUB BOXING SCHOOL

WASEDACLUBボクシング教室のブログ

現在、「令和6年関東大学ボクシングリーグ・トーナメント戦」が開催されています

 

昨日(6/8)、後楽園ホールにてトーナメント4部決勝戦が開催されました

準決勝で勝ち残ったワセダクラブ会員の獨協大学ボクシング部部員3名が出場しました

 

菱沼蓮一君(中3の時からワセダクラブで練習を重ね、現在は獨協大学ボクシング部3年・主将)

齋藤廣祐君(蓮一君と一緒に今はワセダクラブでも練習をしている4年生・前主将)

安藤有輝君(やはり、蓮一君と一緒にワセダクラブでも練習をしている2年生)

 

3人ともワセダクラブで練習したり、スタッフとしてお手伝いしてくれたり臨機応変に参加してくれています

 

左から蓮一君、安藤君、齋藤君です↓

準決勝では、

蓮一君(バンタム級)1R KO勝

齋藤君(フライ級)1R RSC勝

安藤君 (ライト級)2R RSC勝

という素晴らしい成績でした!!

 

決勝戦はボクシングの聖地といわれる後楽園ホール

3人とも後楽園ホールでの試合は初です

ここでの彼らの試合を見ることを私も他のワセクラメンバーも楽しみにしていました

 

まずはフライ級の齋藤君

2R目、少し危ない場面もありましたが3R目で完全に自分のペースみ持ち込み、4-1の判定勝ちでした! 

就職活動が忙しかった中、練習も頑張り、前主将の貫禄を見せてくれました(獨協大学は3年生で主将が交代します)

 

そしてバンタム級の蓮一君

1年の時はフライ級で優勝、2年生ではバンタム級で優勝という強者なので、4部ではちょっとした有名人です(^^) 

スピードとコンビネーションに定評がある蓮一君ですが、3年生になり、パワーが加わりました

1R目から相手を圧倒し、2R RSC勝ち!

 

試合後、相手コーナーやレフリー、ジャッジに爽やかに挨拶する姿も印象的でした

 

ライト級の安藤君は惜しくも負けてしまいましたが、今後大いに期待できる選手です!

 

獨協大学は2人優勝、1人準優勝という好成績でした

↑試合直後の3人 

獨協大学ボクシング部は部員も増えた様子で勢いに乗っています

 

ワセダクラブ会員もみんなで応援しています!

 

 

*因みに早稲田大学ボクシング部のことももちろん応援しています(^^)