文京区大会と東京都代表予選 | WASEDACLUB BOXING SCHOOL

WASEDACLUB BOXING SCHOOL

WASEDACLUBボクシング教室のブログ

【試合結果報告!!】

 

4月15日、大学生を対象とする「文京区大会」が開催されました。

文京区大会は毎年春に開催されている登竜門的な大会です。

 

ワセダクラブ会員であり、現・獨協大学ボクシング部2年生(副将)の菱沼蓮一君が出場し、朝鮮大学3年生の選手を相手に、見事フルマークの判定勝ちでした!!

5月から関東大学ボクシングトーナメント戦が始まります。

昨年フライ級で優勝した蓮一君、今年も活躍を期待しています!!

 

 

4月22日、高校生の東京都代表予選(正式には「令和5年度 関東高等学校ボクシング大会東京都代表予選 兼 全国高等学校ボクシング選手権大会東京都代表予選 兼 国体選考会」)がありました。

 

ワセダクラブ会員の高校生、武次郎君が出場しました!

生憎、対戦相手が怪我のため欠場し、試合はできませんでしたが、認定スパーリングを行い、東京都代表として関東大会に出場することが決定しました! スパーリングの相手はこの3月の全国選抜高校大会準優勝の強豪選手でしたが、実力を遺憾なく発揮し代表に認定されました。

 

関東大会で良い結果を出して、インターハイに駒を進めてくれることを願っています!