今日は自校舎で『特訓クラス選抜試験対策講座』

なるものを実施してくれました!!

どうやらこのへんの企画?は、

校舎の裁量に委ねられているようですね。



再来週から期末考査があるため、

貴重な土日...正直参加を悩みましたが汗うさぎ

もちろん特訓クラスに在籍する事もまた大事なので、

今回は参加してみることにしました!

時間は14:00〜18:10の4時間オーバーです。

初の長時間、どうなるのか滝汗

何をするのか自習なのか?授業なのか?

持ち物は???何もわからないまま参加笑い泣き

(正確には昨日聞くの忘れて帰ってきたので、本人に電話させて持ち物は確認させましたが、筆記用具のみでOKでした。)



ちなみに、昨日の夜に必修テスト受けて、

今日の午前中に駿台模試、午後は4時間の講座という、

こってりスケジュールな猛者もいたみたい滝汗

あ、校舎1位の子が駿台受けたらしいですが、

難しかったって言ってたみたいなので、

受けた子はビビらなくていいと思うよん...



さて、講座の内容ですが、

普通にRとT合体の授業スタイルだったようですキョロキョロ

英語2時間、数学2時間。休憩10分。

英語は単語や連語など確認テストの内容が中心、

数学は上位校への数学(ExiVの教材)を使用。

いつもどおり、解いて→解説の流れだったみたい。

Kは受けて良かったと言っていましたが、

プリントを見たところきちんと解けており、

演習積めたね!という感じだったので、

果たして今月の貴重な土日の時間の使い方が合っていたのかはわからない笑い泣き

でも校舎には無料でこのような講座を実施してくれていることに感謝ですお願い



ちなみにワセ母は子の居ない間に

副教科の範囲を勉強してたよ笑い泣き

技術と保健体育の範囲が広めでゲロリンチョ笑い泣き笑い泣き笑い泣き