最近、確認テストで1問間違いとかしてくるK真顔
確認テストについてはテスト範囲全てを勉強したあと、
授業の前日に1回解いて間違い直しもしています。
そのため満点を取るべきテストだと思っています
 

しかし同じようなポカミスを本番でやらかす。。。
三単現のsとか約分忘れとか、
計算途中でマイナスをつけてないとかね真顔


その場では「次は気を付けるよ〜」と言います。
次は次は…ってまたやらかしてるんだけど?って真顔
ちょっと注意力が足りなすぎるのでは?
まわりがどうだとか、最高点だったとかは関係なく、
自分自身の問題でしょ?って真顔
もっと満点を取る事に執着しないと
また同じことをやらかすよ?と、
ガチンコファイトクラブの竹原並の圧をかけておきました(伝われ)




自分の事は棚に上げて(しょっちゅうドジる母)
ワセ母、怖いよね笑い泣き
言うは易く行うは難し....。。。
ま、でもワセ母も仕事ではミスしないためにアナログだだった業務をITシステム化したり、
改善策を常に考えてますけどね。


大きな模試になれば「確実に取れる問題を取る」
という事が必要になってくるとは思いますが、
その問題すらもミスってたらお話にならない滝汗
ポカミスをしないためのレクチャーはしてますが、
時間が足りない...という言い訳?!で、
おそらくやっていないと思われるので、
再度徹底してもらうことにしました。
確認は2秒で済むよね?やらなきゃ折角わかっている問題も0点で勿体無いよって真顔
わかっていようがいまいが、結果がすべて。
0点は0点なんだよ。
ワセ母の中の松岡修造が登場しました