今でこそパッと読めるようになりましたが、

恥ずかしながらスンダイって俗称かと思ってました笑い泣き

これまで全く縁がなかったもので笑い泣き

 

 

 

かつては代ゼミ、駿台、河合塾で三大難関予備校だったのですね。

頭文字を取ってSKYってwikiに書いてあったよ。

スカイ....?ニヤニヤ

今は駿台・河合塾・東進が三大予備校なんですね~。

 

 

 

駿は、訓読みがなく音読みは漢・呉音とも「シュン」で慣用読みが「スン」。

「しゅんだいもし」って言っちゃう人もいるらしいよ!

そんなこと言って、どう「すんだい」?
って、昔CMがあったってヤフー知恵袋に書いてあったけど、

見たことない昭和世代…田舎出身だからかなーw

 

 

 

以上、しょーもない話でした笑い泣き