本日の必修テストですが、
結論から言うと爆死しました\(^o^)/


迎えに行った早々浮かない表情をしていた為、
車の中で根掘り葉掘り....
そこからワセ母の顔色も悪くなりました真顔


問題だけはもらってきた為、
帰ってから詳しく確認。



国語
説明文、出来てないなー。
端からちゃんと内容が頭に入ってなさげー。
漢字の読みも1問ダメでした。音読みではアカンかったw
部首と画数は大丈夫のはず。

数学
約分忘れ。またもやケアレスミスもあり。
いい加減どうにかして欲しい。
大問6については、思考力チーン。
大問7もかなり遠回りな解き方でタイムロスしまくり。
そのせいで最後は解き終わらず勿体無い。
普段出来てる問題なんだけどなー。。。why?

英語
100点取れるテスト。
塾では習っていない表現でミス1問あり
(小学校英語ではやったんだろうけど。一般的なやり取りを知らなさすぎた)

統括
全体的に頭働いてないなーって感じでした。
行く前も眠いと言っていたので、
疲れていたのか集中力に欠けていて、
思考も働いていなかったっぽいですね。
元々、フィジカル激弱なので、
スケジュール的にも中々難しいなー

スタンダードテスト(必修テスト)って、
塾の授業でやった内容の
確認テストの位置付けと思っていましたが、
はっきりいって半分以上はやっていない部分から出てるなーって感じです。
早稲アカ作成のテストではなく、
一般向けのテストなので仕方ないかもですが。
7月あたりからは変わってくるのかなぁ?
せめて授業で類似問題を取り扱って欲しいなーって。


本人も疲れており、手応えもイマイチだったこと、
ワセ母も語気強めになってしまい...
落ち込んでテンション低く寝ましたショボーン
このスケジュールで頑張った事を褒めてあげるべきでしたが、
やはり人間が出来てない事を自己反省した母ショボーンショボーンショボーン