私と子供たちは仕事・学校での3日間を過ごし、

10連休満喫中のワセ父には、

洗濯・掃除・ワンコの散歩など適度なタスクをお願いしてニヤニヤ

無事にGW後半に突入したワセ一家。



後半2日目の今日からは、

お友達家族とファミキャンですデレデレ

ただ今、渋滞中の車内からお届け中w

昨日も買い出し気付いたら3時間オーバー滝汗

出掛けるとなると母のタスクが爆増するというね真顔

1番嫌なのが帰宅後の片付け笑い泣き



ま、今年の我が家レジャーはコレしか入れてないので、

思いっきり楽しんでもらえたらちゅー

と言いつつ....

遅い出発だったので、しっかり出かける前に

国語の漢字・語彙の確認をやらせた鬼母を許して笑い泣き




 昨日のスケジュール


9:00-10:30 勉強 (学校ノートまとめ、学校数学・国語ワーク)

10:30-13:00 フリー、ご飯
13:00-14:30 勉強(学校国語ワーク、学校単語確認、学校数学プリント、部首確認)
14:30-15:30 フリー
15:30-16:30 勉強(たくや式)
16:30-17:30 ピアノ
17:30-18:30 翌日準備、フリー
18:30-21:00 ご飯、お風呂、フリー
21:00-22:00 勉強(難関数学)




5時間ぐらいの勉強でした!!

やってる子はもっとやってるだろうけどね...

ゲームやyoutubeも同じぐらい堪能してたと思うウインク




K『みんな勉強してないでしょ〜〜えーん



母『平均ぐらいの学校に行きたいなら、みんなと一緒でいいけどね真顔




というやり取りもあったよ笑い泣き



買い出し中、ワセ父に


母『頑張らせすぎ?かわいそうかな??ショボーン


と相談したところ、


父『大丈夫でしょ〜』


と、非常に軽く返され....笑

そっか〜?と自分を納得させてみるワセ母。



寝る前に、



K『ちゃんと勉強してエラくない?!チュー


と言われたので、めちゃくちゃエライ!!!

と褒めておきましたウインク

頑張った事はきちんと認めてあげて、

受験まで中弛みせずにコツコツ継続していくのが理想です。



それにしても、

連休明けってただでさえ学校も怠いのに、

夕方から必修テストって、、、、

中々可哀想なスケジュールだと思うナ笑い泣き笑い泣き笑い泣き