あっという間に5月になりました。

いや、本気と書いてマジで早い(昭和の表現)

2024年始まって4ヶ月終わっただと?ウソだろーー笑い泣き

ホラーですねー。。。



学校生活もガイダンスなんかが一通り終わって、

通常授業がスタートしているようです。



宿題もボチボチ出始めたり、

漢字の小テストが始まったりで、

そちらの時間配分も考える必要が出てきました滝汗

学校ワークはテスト前後に提出のようですが、

前もって進める事にしています。

6月には塾テストの対策をしたいのと、

実技教科のテスト対策もありますしね滝汗



早稲アカのテキストやってると、

字も行間もみっしり詰まってますが、

学校のワークはスペース広いな〜って感じで、

なんとかこなせそう助かる笑い泣き笑い泣き笑い泣き



学校からもらった学年便りに、

子供たちが書いた作文の中から、

選ばれし代表者の作文が載っておりましたが、

出だしの掴みから、文章の構成、言葉のチョイス、オチまで...

大変立派な作文を書かれており、

中1ってこんなに立派な作文書けるの?!ポーン

と、ワセ母は衝撃を受けました。



それに対して、Kって文才がなくてチーン

書く文章とか表現がまだ幼いんですよねー真顔

子供の文だね!って感じで真顔

ボキャブラリーが少ないのもあるだろうけど、

トレーニングでなんとかなるのかなぁー。

志望校の学院は小論文もあるし心配。。。

学力がべらぼうに良ければ関係ないとの噂もあるけど

今、早稲アカで語彙を覚える事による成長に期待したいお願い



まー、やはり素質もあるでしょうね。

ワセ父は文章書くことに抵抗ありまくりで、

Chat GPTありがとう!!!ってタイプ笑い泣き



私は学生の頃から文章を書くことに抵抗がなく、

苦労した事もないのですが、

特別にトレーニングもしてないです滝汗