昨日はGW3日目!!

ワセ母の用事が立て込んでいたため、

Kには粛々とタスクをこなしてもらいました。

穴も見つかったので、なんとかせねばゲッソリ

今日から3日間は学校もあるので上手く時間を使っていきたいですね真顔



さて、一時期『ねこねこ日本史』のアニメを

アマプラで見まくっていたK笑い泣き

学校の図書室にも漫画があるらしく、

読破する予定みたいですウインク






東大教授がおすすめ!

↑パワーワード 笑



でも、漫画よりアニメの方が

タメになる&わかりやすいらしい滝汗



ねこねこ日本史のおかげか?!

歴史が好きみたいです。

(下の子はハマってないので素質かもね...汗)

進研ゼミあがりなので(←言い方w)

ゼミから毎月届く、歴史漫画も楽しみにしていました



本当は早稲アカもオススメ、

お馴染みのこのシリーズの方が

内容良いだろうけど笑い泣き

ずっと買うか悩んでる....置き場もあるしね...




角川の方が絵柄が今っぽい?らしい




うちは3科目受講で、理社は学校の授業のみになるので、

定期テスト対策のためにも

家庭学習は必要かと思っています。



今、学校では地理をやっているようですが、

小学ではかなりあっさりした歴史の授業しかなかった為

中学での授業を楽しみにしています。



ちなみに、ワセ母は大奥が好きですニヤニヤ(黙れ)