元々、運動神経が終わってるK(言い方)

 

 

せめてイジメられないように普通レベルになって欲しくて、

小さい頃は水泳とか体操クラブとか入れてたんスけどね凝視

我が子は努力して練習しても中々出来ないのに、

お金もかけず、練習もせず、

自然にサクっと出来ちゃう子もいて、

向き不向きというか...素質だよなーと笑い泣き

 

 

本人も辞めたがってたし、特に困ってないないって事だったので、

もう運動系は早い段階で親子共々諦めちゃって笑い泣き

さて、中学の評定はどうなるかしらね〜ニヤニヤ

ペーパーテストで少しでも稼いでもらうしかないかも昇天

 

 

そんなこんなで、

中学に入る前から部活も運動部は考えてなくて。

帰宅部でもいいかも〜なんて考えていたのですが、

先輩ママたちが軒並み、

 

 

内申点があるから部活は入っておいた方がいいよ。

部活を三年間続けると内申点が+1。

その『1』に泣く子もいるのよ〜〜〜

 

 

と言うのですよね汗うさぎ

 

 

志望校は一般入試の場合、内申点は関係ないはずですが、

都立も一般入試は部活、調査書に書かれるだろうけど、

点数には関係ないみたいだし。

(「5教科×5段階評定」と「実技4教科×5段階評定×2倍」の合計65点満点)

 

 

となると、推薦入試のこと???大あくび

校内選考とかあってそれは影響があるのかな?とも思うけどー。

少し調べていたらMarchでも「指定校推薦」の枠が

対象の公立中で1名とかもあってビックリでした。

校内での競争が凄そう滝汗

 

 

こちらのブログも非常に参考になりました。。。

※情報が古いかもしれないので要確認でお願い

 

タイプ別、GMARCHの付属攻略法・・・ – 首都圏高校進学 第二進路相談室 (wordpress.com)

GMARCH付属志望者の併願パターン – 首都圏高校進学 第二進路相談室 (wordpress.com)

 

 

あと、私立でも部活や委員会、生徒会で

一部加点してくれるところもあるみたいです。

結局は学校によるって事なんでしょうね汗うさぎ

 

 

 

ま、とりあえず保険で?

何か部活には所属しておいた方がいいのかなーって。

 

Kはゆるさ重視で決めたみたい笑い泣き

自分のキャパわかってるのかもねw

週2部活のようだけど、何回行くつもりなのか…

幽霊部員じゃ意味なさそうだけどな滝汗