よくわかってなかった早稲アカのOEEこと、

Online English Education!物申す(いや事前に調べとけよ)



本来は火曜日に初めての接続テストがある校舎ですが、

習い事のため、スケジュール変更して本日お初。



まず、OEEについては早稲アカonlineで色々確認せねばならず、

校舎から渡されるのはいっつも同じパンフ真顔

芦田愛菜ちゃんのようでたぶん違う???よね?




唯一もらったプリントはコレ↓だと思う(怪しい)

これからの実施スケジュールが書いてあって、

使い方の詳細はサポセンに問い合わせてね☆

マニュアルは早稲アカonlineで!みたいな手紙。




で、早稲アカonlineになんかいくつか届いている





開講のご案内

→見た


レッスンカレンダー

→プリントで見たからいいや


接続テストについて

→見た。接続テストマニュアルも確認。



でもさ、本当に見なきゃならなかったのは、

レッスンカレンダーのところにある、

自宅受講マニュアルだったのよーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

早稲アカonlineウォッチャーとして(お前誰だよ)

落ち度があったのは認めるけど!けど!

場所がわかりづらいて笑い泣き

レッスンカレンダーのところに入れるなしw





コレを見てなかったもんだからさ、

普通に接続テストだし、


YESとOKだけで繋がってるよ〜ぐらいで大丈夫だよウインク



ってKに伝えてスタートしたんですが、



先生めっちゃくちゃ笑顔が素敵で優しい人だったけど、

バリバリ会話進めてきて笑い泣き

色々質問されまくってて笑い泣き笑い泣き

テストと思ってなかったのかな笑い泣き笑い泣き笑い泣き



当然、Kはなんて言っていいかわからず、

しどろもどろ滝汗



なんとか20分ぐらい、絞り出した単語と知識で乗り切ってましたが、

ちゃんとマニュアルにはヘルプボタンとかいう

チートのお知らせがしてあった笑い泣き




マニュアルには、レッスンで使える英語表現とかも

きちんと載ってたので、

次回はちゃんとプリントして受講させねばと思いました笑い泣き

むしろこっちのマニュアルを紙で配布して欲しかったよ!!!



ちょっと色々あって、今回はスマホで受けたけど

さすがに小さくてやりづらそうだったので、

次回はパソコンでやらせなきゃだめっぽい笑い泣き





ヘッドセットはAmazonで買ったけど、

Bluetoothだし良かったみたいですちゅー2999円。




みなさん、うちみたいなドジをしないよーに⭐︎ウインク