今日はペットのイベントに家族で参戦チワワ黒

まだ息子も着いて来てくれましたちゅー

人もワンコも凄くて疲れましたが、楽しかったですちゅー

春休みは結構勉強三昧だったので、昨日テストが終わり、

今日は休息dayで勉強もお休みで良し!という事にしていますウインク



明日からいよいよ19:15-21:20で通常授業がスタートします。

まずはペースに慣れるのが大変かも滝汗

次の日入学式だし、新しい環境で疲れるだろうしな汗うさぎ

晩御飯の時間も悩み中凝視

普段は19:30ぐらいから晩御飯なのですが、

行く前なら18:00ぐらいにご飯を用意しておかなきゃいけないのよねゲッソリ

仕事から帰ってきて作り始めたら間に合わないという事にたった今気付いた母ですゲロー

え、朝に下ごしらえ?春休みの昼食弁当作りだけでも時間が足りてないのにどうすれば...夜更かし得意で早起き苦手なワセ母チーン



さて、最近見た動画!

50分というボリュームの動画なのですが、

面白くて最後まで見ちゃった笑い泣き

少し下ネタがあるので、苦手な人は注意w



模試で1位を取るような子たちって

こういう子たちなんだなーーってびっくり

凡人は合格出来れば万々歳で、

どの模試でも余裕でA判定なんて憧れる〜羨ましい〜

なんですが、トップの子たちはまた別世界の戦いがあって、

やっぱり1位を取りたいっていうプライドもあるのでしょうね〜びっくり



先取り教育の弊害が話題に上がる事もありますが、

こういうの見るとやっぱり先取り学習って必要だったかもなーって汗

全く先取り学習してこなかった新中1の親は思いますチーン

本人が壊れる程にやらせたくはない...というのは、

殆どの親が思っている事だと思いますが、

ペース配分や息抜きを与えながら、余裕を持って取り組むのはトップを目指すのであれば必要なのかもしれません。

物理的に勉強に使える時間も違いますしね汗うさぎ



この前の報告会で、中学受験は最高学年からエンジンがかかるけど、

高校受験は夏の後(部活引退後)からエンジンかかかります、短期集中決戦?的な事を言ってました。

うちは本人の性格からいっても、余裕をもって取り組んで欲しいので、

既に出来る子たちには遅れも取っているため、

少しでも先取り出来るようにこれからでも頑張ってもらいたいと思ってますウインク



こっちは↓大学受験だけど、やっぱり先取りオススメされてる凝視

あと数学は解法の暗記!また暗記?えーーん笑い泣き

早慶問題は中々そういかないみたいですけどね汗うさぎ




高校受験がチャンス?!

庶民の我が家は高校受験で課金すると決めたので、

頑張ってもらいたい笑い泣き