第1回目の中1準備講座でした!

中学準備講座のクラスの分け方について今日判明するのかな?って思ってましたが、

子供の話を聞いてみると、本日の数学は

Kコースのメンバーと同じだったようです。

 

改めて情報収集してみたところ、

数学は中学受験組が先取り?しているため?

 

中受組→アドバンスクラス

Kクラス・新規組→レギュラークラス

 

になっているそうです。人数が多い校舎だと、

 

Kクラス→レギュラー1

新規組→レギュラー2

 

というパターンもあるそうな。

 

次回の英語については実際に授業開始前に説明があったそうですが、

Kクラス組は英語が進んでいるため、

 

Kクラス(英語受講者)→アドバンスクラスorプログレスクラス

中受組・新規組→レギュラークラス

 

こちらのクラス分けになるそうです。

中受組は英語をやっていないからなのかな?キョロキョロ

英検4級だとプログレスクラス、英検3級以上は(1E)と、

細かく分けている校舎もあるそうな。

 

数学は先生が変わり、若い先生になったそうですニヤリ

(※弟が中3の受験生だそう。先生もしや大学生?)

 

まだ簡単な部分だからだと思いますがサクサク進んだ為

次回やる予定の部分も少し進んだらしくてへぺろ

 

宿題は見開き1ページでめちゃくちゃ少ないあせる

「4月からは国語・英語の宿題量が多くなる。

現中1もヒィヒィ言いながらやってるよ~」と脅されたらしいw笑い泣き

次回授業の冒頭に今日の部分について小テストがあるみたいです!

 

あまり難しくない単元なので、復習にあまり時間かける必要はないかなデレデレ

今週も小6部分の応用問題中心に、小6総まとめ講座のテキスト2週目を頑張ってもらいまーすニヤニヤ