教科書の公開されているシラバスと見比べてみると、

中1準備講座の2月・3月(2ヶ月)で1学期の5月ぐらいまでの内容をやるのではないかと思います。

 

 

 

英語については、去年Kクラスで英語をやっていた子たち(アドバンスクラス)と分かれるのかなー。

カリキュラムも全く違うみたいだけど、

新中1学力診断テストの範囲はアドバンスクラスの内容も含まれるのでしょうか滝汗

そうなると自学(親のサポート)が必要になってくるよなチーン

 

現時点でもtheirとthey are が混乱中の坊ちゃん。

発音が似てるからややこしや...らしい

 

 

定着を頑張ってますが、ペースどうしましょうゲッソリ

記憶力良いので、単語の覚えは割と早いかもちゅー