親たち地方育ちで普通に国公立で生きてきて、

私立は滑り止めって認識だったので、

まずは都会の中学受験信仰にびっくりしました。

田舎にも頭の良い私立はあるけど、都会とは全く認識が違うと思う滝汗

 

うちは子供も望んでおらず、小学校の間はのびのび楽しめ!という親の方針もあり、

ぶっちゃけお金もないし...はっきりいって親も色々と乗り越える覚悟がなかったので、中学受験はしませんでした。

 

 

 

 

なんスカこの机の数....ポーン

この環境で我が子と同じ歳の子たちが戦ってるって凄すぎて泣ける...

カァちゃんだったらこの環境絶対に正気でいられないゲロー

 

 

いや〜うちの子がのほほーんとして過ごしてた時間に

勉強しまくって難関校に挑戦して...

この子たちと高校受験で戦う可能性もあって、

もう現時点でアドバンテージつきまくってる訳で、

相当努力しないとダメだよな、と。

 

うちの坊ちゃんがなぜ早慶を目指す事にしたのか?ですが、

将来学びたい事があり、それができる環境が希望校だったからです。

 

頑張っているみなさんに桜咲きますように!!!