五月祭 | ameblo.jp/waseda-lax/ 早稲田大学 男子ラクロス部 オフィシャルBLOG

五月祭

5月18日(土)に五月債で東京大学とのイベントマッチが行われましたニコニコ


昨年同様、まず1年生試合が行われ、13年度freshmanのデビューとなりましたビックリマーク


ameblo.jp/waseda-lax/ 早稲田大学 男子ラクロス部 オフィシャルBLOG-1369646677793.jpg

試合は激しいシーソーゲームとなり、最終的に粘った早稲田が6-5で勝つことが出来ましたアップ


【得点者】

矢野博・髭本慎吾2点・篠崎大雅・大橋正幸2点


尾形コーチ、山口コーチ率いる新1年生は勝利でスタートを切りました!サマーでの活躍に期待です合格




続いてメインイベント、上級生による試合が行われました!!


ameblo.jp/waseda-lax/ 早稲田大学 男子ラクロス部 オフィシャルBLOG-1369647209698.jpg
ここ4年間、早稲田は敗北が続いています。

今年こそ、勝って次へつなげたい!という思いで、試合に臨みましたビックリマーク



試合開始です

先制点こそ東大に奪われたものの、その後、倉田將史(4年・MF)、岸本僚介(3年・AT)のショットが成功!

DFに持ち込まれ1点返されるも、岸本の2得点目が成功し、スコア3-2で1Qを終えますアップ



続く2Qは早稲田のペースで進みますにひひ

忠平裕司(4年・MF)のアシストをゴール前で須賀航平(4年・AT)が冷静に決め、スコア4-2へ音譜


ameblo.jp/waseda-lax/ 早稲田大学 男子ラクロス部 オフィシャルBLOG
ハイタッチをする須賀(左)と忠平(右)ニコニコ


その後、大場卓次(4年・MF)が得点を決め5-2、

早稲田のマンダウン中に東大がショットを成功させますが、すぐに谷嶋悠大(3年・MF)が1点を返し6-3で2Qを終えました!!



第3Qから東大の逆襲が始まりますあせる

いきなりツーマンダウンのピンチを迎えますしょぼん藤岡憲二(4年・DF)がクリアでOFとつなげるものの、すぐに奪い返され3連続失点汗同点へと追いつかれます…

ですが、倉田の2得点目が成功し再び流れを早稲田へ合格続けて柳田諒(4年・AT)がショットを決め8-6で3Qを終えますビックリマーク



迎えた最終Q!まずは山口大貴(4年・MF)、須賀の2得点目が成功し、10-6へとリードを広げますニコニコ

しかし東大も底力を見せつけ2得点、10-8へあせる

早稲田に焦りが見え始めました…

ラスト1分で東大がショットを成功させ、1点差へと迫りますしょぼん

フラッグが飛び交い、白熱した試合展開が繰り広げられました!!



このまま試合終了です!

危ないシーンもありましたがDF陣の粘りと、OF陣の得点力で、強豪・東京大学との試合を制することが出来ましたにひひ


ameblo.jp/waseda-lax/ 早稲田大学 男子ラクロス部 オフィシャルBLOG



五月祭では4年ぶりの勝利となります!

暖かいご声援、本当にありがとうございました!!