For あすなろ | ameblo.jp/waseda-lax/ 早稲田大学 男子ラクロス部 オフィシャルBLOG

For あすなろ

明日から2日間にわたって新2年生のための新人戦あすなろCUPが開催されますビックリマーク
新2年生にとって1年夏・冬に続く3回目、最後の新人戦です。

あすなろCUPへ向け、2年生を育てた12年度新人コーチ陣からメッセージをいただきましたニコニコ
―――――――――――――――

2012redbatsのみんなへ

ラクロスを始めてちょうど1年。いよいよ学年別大会の集大成、あすなろカップですね。
去年の夏冬優勝は本当によくやってくれたと思う。でもそれは去年のこと。新たな挑戦の気持ちで目の前の勝ちに向かってほしいと思います。誰かに頼らず、自分が試合を決めるくらいの気持ちで臨んでください。
忘れてはいけないのは、出ている選手だけでなく、出られないメンバー、スタッフ、コーチ、みんなのお陰でこの舞台に立てること。そして一緒に戦っていること。それは昨年コーチをさせていただいた自分はもちろん、関係者みな同じだと思っています。「自分を信じて、仲間を信じる」最後は、これに尽きます。

待ちに待った舞台で、皆の活躍を期待しています。

2012新人コーチ 柿元秀昭




皆さん、こんにちは。ひしけいです。あすなろですね。準備は万端ですか?気合ははいってますか?体調は万全ですか?
この一年間の成果を見せる場です。サマー、ウインターと連覇して、どこの大学も「打倒早稲田」できます。容赦なく蹴散らして下さい。二度と早稲田とはやりたくないと思わせましょう。あすなわを制覇して「世代最強」の名を刻んで来てください。
学校の関係で、応援には、決勝戦しか間に合いませんが、決勝の舞台で皆さんの成長した姿が躍動するのを楽しみにしています。頑張って下さい。

菱川啓太




二年生の皆さん

明日はいよいよ最後の新人戦です。

四連覇だとか、グランドスラムだとか周りから言われプレッシャーがかかっているかもしれません。

私もあえて言います。

「絶対勝て。」

このプレッシャーを楽しむくらいの気持ちで暴れて下さい。

そして、早稲田の持ち味を存分に出せばきっといい結果がついてくると思います。

皆なら出来ます!

最強世代の称号を
必ず獲ってこい!


山口慎平





畑田組(現2年)は2012年の8月と12月に行われた新人戦で連覇したため、来たるあすなろカップで優勝できれば、新人戦グランドスラム達成である。グランドスラム達成の可能性の残された大学は、早稲田以外には無い。畑田組には歴代の先輩方も成し得なかったグランドスラムへの挑戦権が与えられている。


このような千載一遇のチャンスはそう簡単に巡ってくるものではない。チャンスを前にプレッシャーを感じている者もいるかもしれないが、是非とも結果を残してほしい。


昨年、新人戦2連覇したことで、打倒早稲田を掲げる他大学も増えるだろう。厳しい試合の連続になるに違いない。だが、決して気持ちを切らすことなく、目の前の試合に勝つことだけに集中すれば、必ず結果はついてくると思う。どんな形でもよいから、目の前の相手を倒そうと必死になれ。泥臭く勝利に執着せよ。

ウインターから成長した姿を見せてほしい。そして、サマー、ウインター決勝で試合終了の笛が鳴り、優勝が決まった瞬間の高揚感をもう一度おまえらと一緒に味わいたい。



俺は畑田組を信じる。


2012年新人コーチ 岡部翔






――――――――――――――´


あすなろ四連覇。そして、前人未踏の新人戦グランドスラムへと走り出した畑田組に、どうぞご期待ください!!


予選 5日(日)@臨海球技場

9:00FOvs関学・成城・横国
9:50FOvs慶應

決勝トーナメント 6日(月)@臨海球技場

14:20FOvsBブロック1位
16:40FO 準決勝
18:20FO 決勝


応援よろしくお願いします!!