本日のWinner’s Interview!!!!!① | 早稲田大学庭球部オフィシャルブログ

本日のWinner’s Interview!!!!!①

 

 

 

本日もやってまいりました!!!!炎炎

 

 

Winner's Interviewおねがい

 

 

 

大会4日目の今日は、インカレチャンピオンの望月選手に6-2.6-1で勝利を収めた関口周一選手です!!!!グッ流れ星

 

 

 

Q:関口選手、試合お疲れ様です!

 

望月選手との試合を終えての感想をお願いします。

 

 

 

関口選手:まぁ、一回対戦はあったんですけど、、、

 

 

インカレとかでもしっかり結果を残していてタフな試合になるとかなと思ってたので。

 

 

一応自分なりに対策は考えて、結果的にスコアは簡単だったんですけど、スコアほど差のある対戦では無かったので上手く締められたのが良かったかなと思います。

 

 

 

 

Q:はい、ありがとうございます。

 

自分なりに考えた対策というのはどんな感じだったんですか。

 

 

 

関口選手:おおお、そこ聞いちゃう?(笑)

 

 

Q:すみません。。(笑)

 

ざっくりな感じで大丈夫です(笑)

 

 

 

関口選手:上手く自分の武器を混ぜながら、勝負するところは勝負して、、、

 

 

自分のプレーをなるべく崩しすぎないようにしながら相手に合わせるところは合わして、て考えていたのが上手くいきすぎましたね(笑)

 

 

 

Q:そうだったんですね。

ありがとうございます!

 

 

今大会への抱負はありますか。

 

 

 

関口選手:5年前?くらいに決勝いったんですけど、それ以降ここであんまり成績が残せてなくて。

 

 

いつもここで練習させてもらってて、勝手ながらホーム感があるので、、。(笑)

 

優勝目指しています!

 

 

 

Q:はい!ありがとうございます。

 

次に明日への意気込みをお願いします!

 

 

 

関口選手:明日は今井選手で、2回対戦してて、

 

 

全日本で1回負けて、フューチャーズで1回勝ってて、、、

 

 

 

でも3年くらい試合していなくて、今井選手も今強くなっていて、自分も今経験を積んで、ベテランと呼ばれることも増えてきて、、(笑)

 

 

自分のプレーを全面に出して、しっかり勝負できればいいかなと思います!

 

 

 

Q:ありがとうございます。

明日も頑張ってください!

 

 

最後に、今大会は名前が変わって第1回大会ですが、雰囲気はどう感じていますか。

 

 

 

関口選手:んー、そうだな。

 

 

ケータリングとかで準備してくれているコーヒーとか、ストーブとか、選手からするとやっぱりありがたいですね。

 

 

選手として過ごしやすいですね!

 

僕はホーム感もあって(笑)

 

 

Q:はい、ありがとうございました!

 

明日も頑張ってください。

 

 

 

関口選手、ありがとうございました!グラサングラサン

 

 

 

関口選手は、日ごろの部活にも参加し頂く機会も多く、馴染みのある選手がこういった大会で活躍していると部員の刺激にもなりますね星筋肉

 

 

明日は、今井選手との対戦です。

 

両選手とも、頑張ってください!!!!テニステニステニス