大会2日目の総括!! | 早稲田大学庭球部オフィシャルブログ

大会2日目の総括!!

 

 

大会2日目が終わりました!!爆  笑爆  笑

 

 

石井大会ディレクター、、

 

本日の総括をお願いします!!流れ星

 

 

Q;大会2日目を終えての感想をお願いします!

 

石井ディレクター:んーー、、感想ね。

 

 

テニスをみんなが元気にやってる姿を見れて幸せだなと思いました

 

昨日が3月11日で、大震災などもあって、、

 

 

それが今日の感想です!

 

 

まぁ、勝負の世界で早稲田として悔しい負けや嬉しい勝ちもあったけど、全体としてはそんな感じですね。

 

 

 

Q:はい、ありがとうございます!

 

では、本日のベストマッチをお願いします!

 

 

 

石井ディレクター:ベストマッチかー。

ん~1試合?(笑)

 

 

Q:何試合でも大丈夫です!(笑)

 

 

石井ディレクター:じゃあ、予選と本戦で1試合ずつで。

 

 

予選は、小倉vs木元の試合かな。

 

木元がどういう試合をするのか楽しみだったし、小倉も教えていたので、プロになってどういうテニスをするのか注目していました。

 

 

小倉がプロの厳しい世界でもまれてるのが出て勝ち切ったのが印象的だった。

 

木元てきには悔しい負けだったと思うけど、そういう両方の面が見れて良かったです。

 

 

本戦では、やっぱ島袋vs羽澤だね。

 

学生の中でもトップレベルの二人だからハイレベルの試合をしていたけど、

 

 

羽澤さんがセカンドセットを取るのはさすがの粘りだったし

 

まぁ逆に言ったら島袋の甘さが出たかなー。

 

 

その中でもお互い良いプレーをしようという意識の高さは良かったと思います。

 

 

 

 

Q:勝ち上がる選手の強さには、どんな要因がありますか。

 

 

石井ディレクター:難しい質問だね~。

 

まぁさっきの小倉vs木元の試合もそうだけど、違うのは、、

 

 

覚悟が違うかなー。て感じがする。

 

 

もちろんプロの中でもレベルはあるけど、プロと学生を比べると、

 

覚悟の違いが、さすがプロだなーって。

 

技術の差はあまり無いけど、そういうところかなと思います。

 

 

 

Q:はい、ありがとうございます!

 

次は、明日の注目試合を教えてください。

 

 

石井ディレクター:注目試合?

 

まぁ、現早稲田の千頭と田中はもちろん、今井vs田島の試合も注目じゃないですか~

 

 

 

Q:それは、どういった理由ですか?

 

石井ディレクター:まぁ今井選手は先週も優勝してるし去年から着実に力をつけてる中で、プロの仲間入りをするタイミングの田島選手がどういう戦いをするのか。てとこですかね。

 

 

 

Q:はい、ありがとうございました!!

 

最後に、本日の裏方MVPをお願いします!

 

 

石井ディレクター:忘れてた~!!(笑)

 

今日は、ボーラー!

 

 

西原が上手くまとめて、昨日より成長が見られたかなと思います!

 

 

Q:分かりました!

ありがとうございました

 

石井ディレクター:はい!明日も頑張りましょう!

 

Q:頑張りましょう!

 

『、、、寝てます?UMAくん(笑)』

 

石井ディレクター、一日を終えて疲れているところありがとうございました!

 

明日は3日目で1番試合数が多いですが、みんなで協力して頑張っていきたいと思います!!!

 

 

 

そのまま、西原くんのところへ裏方MVPを伝えに!

 

 

Q:本日のMVPに選ばれました!

感想は??

 

西原:ほんとですか!

ありがとうございます!

 

選手が気持ちよくにプレーしてもらえるように頑張ります!

 

 

はい、西原くん、ありがとうございました照れ乙女のトキメキ

 

明日も頑張っていきましょう!テニス

 

 

こちらは明日のOPです!

 

 

明日もたくさんのご来場をお待ちしていますひまわりひまわり