早稲田フューチャーズ2018閉幕!!~最後の総括~ | 早稲田大学庭球部オフィシャルブログ

早稲田フューチャーズ2018閉幕!!~最後の総括~

 

 

みなさんお疲れ様でした爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

本日をもちまして…

 

 

 

 

 

三菱電機・早稲田大学フューチャーズ国際テニストーナメント2018

 

 

 

 

 

全日程が終了いたしました!!

 

 

 

 

終わりましたね~照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

石井弥起ディレクターに総括を伺いました音符

 

 

 

 

 

 

Q今日を終えて一言お願いします!

 

 

 

 

Aまずは決勝戦まで無事に終わってよかった!

 

 

 

ホッとしたね~

 

 

 

 

しかも決勝戦がすごく盛り上がってよかったですね!

 

 

 

 

 

 

Q決勝戦の感想をお願いします!

 

 

 

 

 

A決勝戦に相応しい、両選手とも勝ちに対する気持ちが伝わってきた素晴らしい試合でした!!

 

 

 

 

WU選手もファイナルセット4-1アップで、タイブレークでも5-1アップだったということで、本当にあと一歩で優勝に手が届くところまで行っていたんですけど、そこからのダニエル選手のメンタル的な粘り強さをとても感じましたね!!

 

 

 

 

Q初めてのディレクターだったと思うんですけど、大変だったことはありましたか?

 

 

 

 

A何をやっていいのか、何を見ればいいのかが…

そういう感覚がなったから、わからなくて大変だったんですけど…

 

 

 

要は全て大会が無事に進むことと、選手が気持ちよくプレーすることができるようにするというのが一番で、そのための運営を学生がメインでやってるので、それを見守って常にチェックするのが大変でした!!

 

 

 

 

 

Q何か見つかった課題はありますか?

 

 

 

 

Aまだまだ僕自身に、気が回らない部分があった…

 

 

 

 

でも学生たちみんな頑張ってくれたと思います!!

 

 

 

 

 

 

Q最後に今大会の全体の総括をお願いします!!

 

 

 

 

 

Aまぁ僕自身はじめてのディレクターでどうなるかちょっと不安でもあったけど、こうやって無事に決勝まで天気にも恵まれて終えることができてよかったなと思います!

 

 

 

 

みんなの日ごろの行いが……

 

 

 

 

いいんだよね??(笑)

 

 

 

 

(澤田)もちろんです!

 

 

 

(安上)間違いないです!

 

 

 

 

(石井D)そのおかげだね!本当にそれに尽きると思います!

 

 

よく頑張りました!お疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

 

Qそれでは………

 

 

 

では、では……

 

 

 

本日のといいますか…

 

 

 

 

今大会のMVPの発表をお願いします!!

 

 

 

 

 

 

Aこの大会をまとめてくれていたのは、統括の二人ですね!

 

 

 

 

剱持と佐藤だけど、剱持には金曜日にMVPをあげたから…

 

 

 

 

今日は1人挙げるとしたら、佐藤にあげようかな!

 

 

 

 

見ていてもよく走り回って頑張っていたし、スーパーバイザーの方ともよくコミュニケーションをとっていて、頑張っていたと思います!!

 

 

 

 

まぁ1人挙げるなら佐藤だけど…

 

 

 

 

名前を挙げていない役職もあるとは思うけど、みんなにもあげたいと思ってます!!

 

 

 

 

ということで…

 

 

 

 

本日のMVPは今大会の統括を全うしてくれた佐藤(新3年)でしたチョキ

 

 

 

石井ディレクターありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

9日間お疲れ様でした~~テニス

 

 

 

 

このあと、MVPにインタビューしまーすうずまきキャンディ

 

 

 

 

 

お楽しみに~イエローハート