大会8日目の総括!!!!!!!! | 早稲田大学庭球部オフィシャルブログ

大会8日目の総括!!!!!!!!


大会8日目も全日程が終了致しました照れ照れ


本日は、、



男子シングルス準決勝と、



男子ダブルス決勝が行われました!!




男子ダブルスでは、



仁木拓人・今井慎太郎ペアが



亜細亜フューチャーズに続いて、



見事、二週連続優勝致しましたびっくりびっくりハッ



本当におめでとうございます拍手拍手拍手



{107EA0EF-0719-4A65-B1D4-D79D3CD6A950}




それでは、



本日の総括を弥起さん宜しくお願い致しますニコニコニコニコ


{F9D0DCB4-C8A9-44D9-88CB-2CF1A40ACCFF}




Qお疲れ様でした!!



本日の試合を振り返って、感想をお聞かせください!



Aはい!


シングルス2試合準決勝共に、


残っている日本人が負けてしまって、


それでも準決勝らしい素晴らしいプレーを


見せてくれました。


決勝に残っている2人も、


本当にいいプレーをしているので、


おもしろい決勝戦を見ることができる


という期待をさせてくれた準決勝だったと


思います!!ニコニコ




そして、ダブルスは日本人ペアが優勝して、


本当に良かったですね!!



三菱電機所属の仁木選手と、



早稲田大学OBの今井選手の優勝は


大会的にも良かったかなと思います!!




Qはい!ありがとうございます!!



では、トーナメントで優勝するために必要なこと、


トーナメントで勝ち上がるために


大切なことは何か教えてください!!



Aんー、そうだなー。



難しい質問だね、、、(笑)


まあ、テニスは総合力が大切なスポーツなので、



テニスだけ上手くても勝てないし、


体力があっても



テニスがダメだと勝てないし、



メンタルが強くても、



技術が伴っていなければダメだし、、、



っていう中でやるスポーツなので、



全てが高いレベルでバランス良く



鍛え上げられている人、充実している人が




トーナメントで勝つ上で大事になると思います!!




トーナメントで優勝するのは



その積み重ねでしかないので、、、



1試合したら体力が削られる、




そのタフな中で戦えるだけの強さが



必要なので、総合力は大事だと思います!




あとは、勝つ自信をどれだけつけれるか、



勝ち方を覚える事ができるかですね!!




Qありがとうございます!!



明日のシングルスの見どころをお願いします!!



Aんー、なんだろうなー。



安定した力があるNGUYEN選手、、



先週の亜細亜も優勝してて、


今週も全てファイナルまでいってるから、



本当にタフな選手だな〜と思いますね。


そんなNGUYEN選手に対して、


WU選手がどれだけチャレンジ出来るか、



あのビッグサーブ・ビッグショットを武器に、


立ち向かえるかどうか



という構図になると思います。



おもしろい試合になると思うし、


両者共に気持ちが充実していると思うので、



ガチンコな戦いが見れそうですね!!ニコニコ



Qありがとうございます!!


では、、、本日の、、裏方、、MVPを、


発表お願いしまぁーーーす!!ラブ





A本日の、MVPは、、、(笑)



お前らって言って欲しいの?(笑)




Q明日は統括の2人なので(笑)



Aんーと、そうだな〜〜、、、




だれ言ってなかったかなー?



だれ頑張ってたかなーー?(笑)




ずっと思ってました!!!ニヤリ



Qえ、だれだ?



だれだろう???おねがいおねがいおねがい



Aブログ・ホームページのみんな!!!!口笛



Aうぉぉぉぉおおおおお〜!!えーんえーんえーん



やったぁーーー!!!拍手拍手拍手



ありがとうございます照れ照れ



ずっと思ってました??(笑)



Qうん、ずっと思ってました!!


良く頑張ってました!!



特に、、、



下地!!ニヤリ




下地:やったー!笑



ちょーー嬉しいです爆笑爆笑爆笑




安上・樋口:なおちゃん。



おめでとう笑い泣き笑い泣き笑い泣き




弥起さん:男性は支えてあげてくださいニヤリ



アクセス数も伸びるといいねウインク



あと一日頑張ってください!!





安上・下地・樋口:ありがとうございました!!!照れ




弥起さんありがとうございました!!!


明日は、ついにラストです。。

頑張っていきましょう!!💪💪💪