ご無沙汰しております。

 

今日は第3回カリキュラムテストですね。

今回は本人の自主勉強に任せて送り出しました。さて、どうなるやら。

しかし、7回の範囲は授業を終えたばかりで、宿題すら終わっていない状況でのテストってどうなのでしょう...

 

先日、早稲アカで面談がありました。

その時に先生に、「授業終わってすぐのカリテの時は追いつかないので予習をしておいた方がいいですか?」と質問してみました。すると、算数に関しては、やったとしても類題2までにしてくださいと。カリテは確認テストなので、それでいいですと...滝汗

他の校舎でもそんなかんじなのでしょうか?

カリテは苦手な点や理解できてない所を把握できればいいというのは頭では分かっているのですが、範囲の問題は全部問いてしまえばいいのに!って勉強しないわが子ウシシを見ながら、いームキー、となる日々です。

 

春休みガーベラに入り、次の組み分けまで1か月以上あるので、親子共々だらけてしまいそうですニヒヒというか、もうだらけています。明日はディズニーランドにでも行こうかなスター