松山英樹選手、マスターズ優勝、おめでとうございます‼

 

日本人男子初となる4大メジャー初優勝で、マスターズでの優勝は、もちろん、日本人として初、そして、アジア地域でも初めての快挙とのこと。

 

すごい!

 

そして、ごめんなさい。

いつも、3日目に優勝圏内にいる時は(画面を通して)応援しているのですが、これまで何度か裏切られてきたので、今回もどうかなと、寝てしまいました。

 

そして、朝起きて、「松山英樹選手 マスターズ優勝」との報道を聞いて、びっくりしました‼

 

優勝という結果が分かっていたので、安心してダイジェスト版を見ましたが、それでも、優勝した瞬間、アナウンサーはじめ解説していた中嶋、宮里さんが涙、涙なので、こっちも思わずもらい泣きです。

 

マスターズといえば、これまでジャック・ニクラス、トム・ワトソン、タイガー・ウッズさんなど、ゴルフ史に残る錚々たるゴルファーが優勝しています。

遂に、そこに松山英樹選手が名が連ねることになりました。

ほんとうに素晴らしいことです。

 

最近では、水泳の池江璃花子選手が優勝した瞬間に号泣したシーンを見た際も、もらい泣きしました。

 

多くの方も感動されたのではないでしょうか?

 

やっぱり、スポーツは感動を与えてもらえますね。