1月は土日もほぼ息子はいないのでキョロキョロ


主人と二人、志望校の土地の氏神様に合格祈願に行ってきました。

親が今できることなんて、健康管理と神頼みくらいですね⛩


ちなみに息子は11月に湯島天神で合格祈祷をして頂きました。


学校名読み上げて頂けて気合が入った出来事のひとつだったので、これから受験生の皆様にはオススメですよ。


息子の部屋、、

課題のプリントやテキストが溢れていて、久々に息子の勉強関連の整理をしました。


中2までのプリント類はさすがに捨てましたニヤリ

受験までにこれを見ることはないかなと。


相変わらず整理できてないな〜と思う反面、


すさまじい量の課題に、長い間向きあってきたんだなと、しみじみ感じました。


それだけでも継続できたこと、これからの財産になりますね。


同じ校舎の仲間が学校を休み始めているようで、

本人は2月頭まで行く予定でしたが、

ここにきてどうしよかなと悩み始めました。


確かにコロナもありますし、 

仲間でありライバルが平日も朝から自習室へと聞いたら焦る気持ちもわかりますし、

どうすべきか悩ましいですね。


最終は息子に任せようと思います。。

 過去問対策にも大活躍しました。

 

ビタミンCで健康管理!


年齢的な髪のパサツキが気になりだしてからはずっとこれです。

しっとりまとまります!サロントリートメントをやめましたニコニコ