息子勉強のお供は毎回これ↓会社の休憩もこれ↓

  

 

 

 

 

 

 

  爽やかな香りでおすすめ

  

 

白髪染めで薄くなった生え際えーん

そしてボリュームが落ちたトップに約4ヶ月使用済み⬆️⬆️⬆️

髪がほんとに増えてしっかり生えてきた目がハート 

3ヶ月くらいから明らかに効果がみえた!


強風がふいた日に前髪がめくれた姿が気にならなくなりました。色々試した中でも

ミノキシジルだけが信用できます!


さてここから本題👍


今息子が通常授業、必勝授業共に

ほぼ通いで行くようになり改めて実感したこと地下鉄

中学生男子は通いでこそやらざるを得ない状況に置かれる!

宿題やテストをサボれない!

=効果が出やすい!ウインクです。


やはり早稲アカカリキュラムは本来は通わせてこそな気がします。


お子さんのタイプや性別、校舎からの距離にもよるのであくまでも我が家の場合ですおにぎり


オンライン授業にはお世話にもなりました。

体調がいまいちな時やテスト前に睡眠や勉強時間の確保ができてありがたかったのも事実チュー

夕食の準備も余裕ができ、親的にもメリットはたくさんありました。


ただこの魅力がマイナスに働いた時期もあったなと今改めて思います!


息子の勉強モチベーションが一番下がってたのは中2の秋から冬にかけて


その頃はオンライン授業が当たり前になり、

行ける日にも体調やいろんな理由を出してきては、、

急遽息子の希望でオンラインにする日が増えてました💦


また感染爆発で、何度目かの早稲アカからオンラインを推奨された時期とも被ります。


息子の場合はやはりオンライン授業の時期はテストへの取り組みが特にずさんでした。


そして宿題の精度もおそらくだいぶずさんになっていたはず。

そのずさんさが、すべて必修テストには表れていた気がします。


超大人か超優秀なら中学生男子でも楽な方に逃げず、オンラインでも高い精度で取り組めるかもしれません。


息子の成績が劇的に上がった訳ではありませんが、多少なりとも改善してきたのは


オンライン時代の数々のサボりやごまかしが減ったからでは?と単純に思います。


このなんとなくオンライン増加の時期は 

何回も息子と言い争い、話し合い、先生方にもアドバイス頂きました。


やるべき課題にきちんと取り組ませれば成果は少なからず感じられるはず。

先生方の目に入る状況に置くのが基本ですね


きちんと通い、先生に課題を見せることのプレッシャーが抑止力になるのは間違いないですね。。


基本今後も通い塾早稲アカでがんばらせますウインク


オンライン授業に逃げてる気がした時期に珍しく先生に対策相談しといて良かったです。