息子の最近の様子。

土曜日に特訓選抜試験が。
今週は初めての期末試験を控えています。

この日曜日に
ワセアカで期末テスト対策勉強会
をしてくれました✨

任意参加ですが、先々週くらいに手紙で
お知らせが!
なんと無料〜ありがたやおねがい

13:00時から18:00まで教室開放、基本は以下のワセアカ教材で対策。自習して質問、教えてもらうというスタイルだったようです。



このKeyワークというテキストも3月の中1開始時に買いましたが、自習以外には今回初めて使用しましたてへぺろ

なるほど、学校のテスト対策で使用するのですね!
購入したものがきちんと活用できそうで一安心。

確かに普段のテキストと違い、学校の内容なんですね。今更知りました照れ

先生への質問はなんと技能4科もOKで、9教科全て常駐する馴染みの先生方に質問できたらしいです。技能4科目の教科書も持参させたらよかった💦

家では絶対に5時間も勉強しないし、周りの子が机に向かう中で課題に取り組めるだけ、ほんとにありがたい限り❤

もちろん、途中休憩もあったそうです!マスクしながらのおしゃべりタイムチョキ

帰宅後、Keyワークが捗った様子をみて、その環境にいればこれだけやれるんだなと、私もほっこり照れ

ワセアカは内申取りや、定期テストにはそんなに熱心な指導はないのかと思いましたが、
しっかりと学校にも照準を合わせた対策をしてくれるんですね。

上位難関校を目指す塾ではありますが、
もし、息子がそこまで届かなくとも
継続して通わせようかなと思えました。

この時計⬇️⬇️オススメ
自宅での勉強に大活躍してます!
中学受験組の方にも大人気みたいです