前夜は序盤の大量失点が響いての敗戦だったドラゴンズ。

何としても3タテは防ぎたいところ。

 

先発はバンテリンドームでは9連敗中の柳。

好投も打線の援護が無くて勝ちが付かなかったりと不運な面もある。

その柳、この試合はピッチングが冴えました。

初回、1死からヒットを打たれるも2者連続三振に仕留めた。

2回も四球でランナーを出すも併殺打で切り抜けた。

3回と4回は3人ずつで仕留めた。

その間に点を取ってあげたいところ。

 

その打線は初回、1死から岡林と福永の連打で先制のチャンスを掴むが細川とディカーソンが凡退。

2回は2死から田中が3塁打で出塁するも柳が凡退。

3回は2死から福永と細川の連打でチャンスを掴むもディカーソンが三振。

それでも4回、この試合スタメンのビシエドがソロホームランを放ち先制。

打ってほしい選手が打ってくれました。

 

これで何とか乗り越えてほしいが6回、柳は先頭打者にヒットを打たれるも併殺打で切り抜けた。

それでも次の打者にヒットを打たれたところで藤嶋に交代。

柳はよく投げて試合を作ってくれました。それでも6回は投げ切りたかったでしょうね。

代わった藤嶋もヒットを打たれて同点のピンチを背負うが無失点で切り抜けた。これが大きかった。

その裏、ディカーソンが四球で出塁すると1死から宇佐見の2塁打で1死2、3塁とチャンスを迎える。

ここで3塁打を打った田中、しかし田中は凡退、代打の大島も凡退。追加点が奪えなかった。

最大のチャンスは8回、ドラゴンズは細川の四球からチャンスを掴むと途中出場の加藤が貴重な2塁打で2点を奪い3-0とした。

最終回はR・マルティネスが抑えてゲームセット。

3-0で勝利したドラゴンズ。

柳はバンテリンドームでの連敗を9で止め、2年ぶりの地元での勝利となりました。

ビシエドのホームランも大きかったです。