前夜はあと1打が出ずに敗れたドラゴンズ。

何としてもこの試合は勝ちたい。

 

先発はメヒア。

なかなか勝ち星に恵まれないが、そろそろ勝ち星が付いてほしい。

そのメヒア、初回は3者凡退に打ち取るが2回に長打を打たれ、1死から犠打で1点を先制されてしまう。

しかしこの試合のメヒアは大崩れせずに7回を投げて4安打1失点と先発の役割を果たしました。

この好投に応えたい打線だが、相変わらず打線が繋がらない。

初回は3者3三振。2回は先頭打者の細川が四球で出塁するも無得点に抑えられる。

4回も福永がヒットで出塁、細川が死球(危険球)で出塁もディカーソンが併殺打でチャンスを逃す。

5回、1死から石川と石橋の連打で再度チャンスを掴むも岡林、村松が凡退。

6回から8回も毎回のようにランナーを出すも得点が奪えず。

 

そんな中8回、2番手の藤嶋がランナーを3塁に置いてピンチを迎えたが後続をしっかり抑えた。これが大きかった。

 

最終回、先頭打者の福永が2塁打で出塁、福永はこの試合猛打賞でした。

さらに細川もヒットで繋ぎ、代打の大島が同点タイムリーで1-1とする。

さらにビシエドもヒット、4連打でチャンス拡大。

次のカリステは三振、ここは何とか犠牲フライを打ってほしかった。

しかし次の石橋が逆転の犠打で2-1とした。

その裏、R・マルティネスが先頭打者をヒットで出すも併殺打で切り抜けた。

直後に四球を与えるも石橋が盗塁を阻止してゲームセット。

2-1で勝利したドラゴンズ。

最終回の攻撃は見事でした。

打線も繋がったが、やはり先発のメヒアと藤嶋の好投が勝利を呼び込みましたね。