東京ドームでの2連戦を勝ち越して交流戦前の3連戦に挑むドラゴンズ。

 

先発は涌井。

あの初回9失点の悪夢を払拭しての前回だったが、この試合も初回に先制2ランで先制されてしまう。

それでも2回以降は安定したピッチングを披露し、6回を投げて2失点に抑えた。

特に5回は2死満塁の場面、ここを抑えたのが大きかった。

 

一方の打線は初回、先頭打者の村松がヒットで出塁も得点にならなかった。

5回までは3者凡退が続いたが6回に久々のチャンスを得る。

木下、石川とヒットで出塁したが、福永が凡退。

それでも7回、細川とカリステの連続四球からチャンスを掴む。

2死後、木下のタイムリーで1点を返しさらにチャンスだったが後続が続かなかった。

それでも8回、福永のヒットからチャンスを掴み、細川のタイムリー2塁打で2-2の同点とする。

そのまま延長戦に入り、10回はR・マルティネスが登板するが2死満塁から押し出しの四球で逆転されてしまう。

さらに2点を取られて2-5となり試合が決まった。

 

2-5で敗れたドラゴンズ。

あともう一押しあれば勝てたかもしれませんね。