前夜は見事に完封負けを喫したドラゴンズ。

第3戦に勝って久々のカード勝ち越しを決めたい。

 

先発は小笠原。

好投するも打線の援護が無くて勝ち星に恵まれないが、この日は初回にいきなり先制されてしまう。

ヒット2本打たれ、1死から四球を与えてしまう。直後に犠打で1点を先制されてしまう。

失点はやはり四球からだった。

 

一方の打線は初回からチャンスが無かったが5回にチャンスが。

先頭打者の石川がヒットで出塁、1死後に村松がヒットで出塁し犠打で送り2死2、3塁とする。

大島の四球で2死満塁として打席は田中。

球数を放らして粘って欲しかったが初球をたたいてボテボテの内野ゴロで無得点。

この回がポイントとなってしまう。

6回も先頭打者の福永が出塁も細川が併殺打。

なかなかチャンスをモノに出来なかった。

 

小笠原は7回を投げて初回の1失点のみと好投しただけに5回の無得点は痛かった。

 

8回、この回から藤嶋が登板。

1死後に連打されるが、打球が打者走者に当たりラッキーなアウトを稼いだが直後に連続四球。これがいけなかった。

続く打者に走者一掃のタイムリーを打たれて0-4として試合が決まってしまう。藤嶋も少し力んでたね。

 

打線は9回、1死後に中田のラッキーな2塁打からチャンスを掴み石川のタイムリーで1点を返す。

カリステ三振後に村松が四球で出塁しチャンスが続くも木下が三振でゲームセット。

 

1-4で敗れたドラゴンズ。

5回の攻撃が勿体なかった。