雪と娘と歯医者 | トトロの森のヒーリングサロンWASBY

トトロの森のヒーリングサロンWASBY

アデプト、アデプトプログラム、DNAアクティベーション、モダンミステリースクール、キンソロ、マインドリージョン、オーリック、ヘルメ、ヘルメティック、MAX瞑想、エンソフィック、タロット、占星術、東京都東村山市、埼玉県、千葉県、神奈川県、所沢、横浜、子連れ、川越

道路が凍結で保育園はお休みしてます。

まったり過ごす昼下がり♪


からの、

虫歯治療のため歯医者さんに行ってきました(^-^)

小さな子は、何回かにわけて治療をするそうで、まずは機械を口の中に入れる練習から始めるそうなのですが、

娘は肝が据わっているようで、「先生できるよ」と言うので、

動いたらお口切れるからね!ほっぺから血が出ちゃうからね!と先生から何度も念を押されて治療開始!


本当に痛くないの?痛かったら言ってね。と先生が何度も聞いちゃうぐらい、微動だにせずに、治療を終えました。

先生やお姉さんや、皆から、初めてなのに、偉いね!偉いね!と褒められて、すましていましたが、

外に出た途端、

「ママが歯磨きしっかりしないからーーー!!!虫歯になったーーー!!!」

と大声で怒りまくる娘でした(^w^)