訪問ありがとうございます流れ星

いつもイイねありがとうございますニコニコ


季節の変わり目でハナミズが止まらない私です。ゲローゲロー



今日は、ずーっと忘れていた断乳話の続きです(笑)

断乳したのは、てっちが1歳7ヶ月の時で、今から3ヶ月前の話になります。

思い出に残したかったので、続きを書きましたチュー

ちなみに前回の話はこちら、、
断乳話(寝かしつけ夜間編)







断乳話の続き





朝起きると、、1日目に乳を搾らなかった為に、乳がガチガチになっていました。
そして、、





左右で大きさが全然違う‼


痛みを和らげるために冷えピタをつける。



少しだけ楽になりました。






自分で頑張って搾乳器を使って母乳を出してみるが、、痛みは変わらず、、。


そして、次の日、、。



断乳3日目に予約していた母乳マッサージに行きました。



ちなみに初回は4000円、、。

言われた通りに用意されていた服に着替え、ベッドに仰向けに寝て乳を出す。








大量の乳が噴射される。


すごく楽になりましたウインクキラキラ




私は母乳マッサージに3回通いました。

2回目は1週間後、3回目は、2週間後、、。

料金は、1回目4000円、2回目3000円、3回目3000円、合計1万円で終わりました‼



断乳中に気を付けた方が良いことも教えてくださいました。


星お風呂で、子どもと入るときは乳を見せないようにティシャツなどを着て隠す。

星お風呂に入るときは体を温めすぎない。

星あぶらっぽい物は控える。

星水分を多くとりすぎない。

などなど言われました。

たぶん他にもいろいろ言われたが忘れました(笑)


そんなこんなで、、旦那と頑張って乗り越え、、てっちの断乳は1週間ぐらいで、わりとすんなり終わりました。キラキラ






パイは、2週間目ぐらいにお風呂の時に見せてみましたが、大丈夫でした。(笑)




断乳してから、3ヶ月経つんですが、寝るときのチュパチュパは癖なのか、いまだに口をパクパクやりながら寝ますニコニコ(笑)


おわり爆笑






前回の記事に引き続き、、なかなかコメント返しが、今出来ないために、コメント欄を少しの間閉じています流れ星ショボーンアセアセ


ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ