訪問ありがとうございます‼

いつもイイねコメント読者登録ありがとうございます照れ



前回の記事にイイねしてくださった方々ありがとうございます(TT)


うん!ぜっったい!大丈夫だ!SMAPは解散なんてしないんだピンクハート最後まで頑張るぞ!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



さて今日は今更ながら、先月行った一歳半検診の話を書きます‼







一歳半検診すこぶる混んでいました。



体重、身長、頭囲測定、、。





医師の問診も無事終わり、、。


保健センターの子育て支援員の問診、、。




そして、母親も



私が一番悩んでいたのは
てっちが全然

ご飯を食べない笑い泣き




少しでも、食べて欲しくて毎日必死でした。えーん
ほとんど食べなくて体重も増えなくて、、ゲロー(いつもグラフギリギリになるくらい)



そんな時に傷ついた言葉が、、






うちの子の方が大きいですね、、。
↑(悪気はないですよねただの会話の中の流れでそう言ってしまったのだとは思うんですがあせるその時は悩んでいたので気にしてしまいましたアセアセ)

当時、てっちは1歳3~4ヶ月ぐらいでその子は確か10ヶ月ぐらいでした。

何ヵ月か聞かれるのはよくある事なんで気にしませんが、うちの子より小さいと比べられるとなんだかすごく傷つき、、

きっとその子はよく食べるんだろうなー。
いいなぁー、、と自分もてっちとその子を比べてるじゃんと自己嫌悪になり落ち込みすぎて支援センターにあまり行かなくなりました。(TT)

保健センターの支援員さんは、「気にしなくて大丈夫ですよ!てっちくんなりに少しずつ成長していますしお母さんも小柄なので遺伝もありますよ」とのこと、、

私は身長152センチ、旦那も162センチと小さいので、てっちも小さいのは仕方がないんだなぁ、、と解決キラキラ(笑)


しかし、断乳した今は



嘘のように
食べるように



断乳したら、よく食べるという話をよく聞きますが本当だったんですね、、照れ

今は人のご飯まで食べたがる食いしん坊になりましたウインク

一歳半検診の話次回に続きます。
次回は歯のお話を書きたいと思っています。

断乳話の続きは一歳半検診の話が終わってから書こうと思いますニコニコ

最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ



人気ブログランキングへ
コメントのお返事がいつも遅くなってしまいすみません(T-T)

ランキングにも参加していますニコニコ