今週初めから、微熱と鼻水と咳があったけど元気だった琉くん。

なんか耳が臭う!?

と思っていたんですが…

昨日、39度超えの発熱ううっ...

小児科に受診したら、採血してもらい
炎症反応が高いと言われ、

最近、夜泣きするんじゃない?

って、先生、大正解~!!

おそらく風邪に、加えて中耳炎だからと、耳鼻科へ紹介。

耳鼻科の先生には、行くなり

「お風呂入れてるの?」もちろんハイ。

「あかん、あかん。子供殺す気か!!
お風呂どころか、保育園?絶対あかん。
なんでそんなこと。知らんで、こんなんしとったら。」

ただでさえ、お熱の琉くんに申し訳ない気持ちでいっぱいだった私。必死に涙をこらえましたが、悲しかったううっ...

行くなりスゴイ勢いで言われて凹んだ…。

小児科に戻り診察室で、凹んだ私を先生がみかねてか、

「お母さんも仕事あるし、熱は明日にはさがるから、土曜日からは保育園いいでしょ。先生キツいけどねー。」

と笑ってくれました汗

そんな琉くん。夜から、水薬も粉薬もイヤイヤ言いながら飲んでます。

夜に座薬を入れたら、熱も落ち着いてきて痛みもましだったみたいで良く寝てましたニコちゃん

今日は、また耳鼻科に行かないといけないんですが、もう大丈夫goo
先生は、琉くんのために、琉くんの代わりに怒ってくれたと思って立ち直りました笑

季節の変わり目。
皆様も、お気をつけてニコちゃん





Android携帯からの投稿