地鎮祭も無事に終了し、
 
昨日、着工予定だった我が家*・☆.。:*しあわせのもと.:*・☆.。:*・-6035.gif
 
 
*・☆.。:*しあわせのもと.:*・☆.。:*・-ファイル0041.gif
 
 
数日前、不動産屋に
『もしかしたら、着工できない。契約自体、白紙になるかも』
って電話。
 
その時点で意味不明*・☆.。:*しあわせのもと.:*・☆.。:*・-ファイル0465.gif
 
その土地は二軒の不動産屋が共有していて、A不動産はオッケーだけどB不動産屋が抵当権に入れてて、本契約までに抹消するって話しだったのに…
 
抹消する能力はあるって言ってた…
 
なのに、結局出来なかったと*・☆.。:*しあわせのもと.:*・☆.。:*・-怒!!!!.gif
 
抹消出来なかったら白紙になる約束だったから、手付金はお返ししますって返されたけど、もちろん納得いかない*・☆.。:*しあわせのもと.:*・☆.。:*・-ファイル0015.gif
 
いくわけない*・☆.。:*しあわせのもと.:*・☆.。:*・-コンニャロー!.gif
 
だって、工務店さんはエコポイントとか引っ越し(3月に更新がある予定)時期とか考えてくれて、少しでも私達のプラスになるように考えてくれてた*・☆.。:*しあわせのもと.:*・☆.。:*・-ファイル0034.gif
 
しかも、確認申請も降りて、地鎮祭もしていいって言うからしたんだよ*・☆.。:*しあわせのもと.:*・☆.。:*・-ファイル0015.gif*・☆.。:*しあわせのもと.:*・☆.。:*・-ファイル0015.gif
 
今更そんなのアリなの*・☆.。:*しあわせのもと.:*・☆.。:*・-ファイル0451.gif
 
違約金払ってほしいくらい*・☆.。:*しあわせのもと.:*・☆.。:*・-ファイル0017.gif
 
*・☆.。:*しあわせのもと.:*・☆.。:*・-ファイル0250.gifはエコポイント分は絶対もらうって言ってるけど、どうかな*・☆.。:*しあわせのもと.:*・☆.。:*・-ファイル0451.gif
 
 
結局、また土地探しからって*・☆.。:*しあわせのもと.:*・☆.。:*・-…0001.gif
 
お金が欲しいわけじゃないけど、実際、地鎮祭や確認申請費用、工事延期で完成未定だから引っ越し出来ないし、更新費用もかかるし…とかどこまで請求出来るのかな?
 
最後には、
 
借地じゃダメですか*・☆.。:*しあわせのもと.:*・☆.。:*・-ファイル0451.gif
 
って言われて益々イライラ*・☆.。:*しあわせのもと.:*・☆.。:*・-怒!!!!.gif
今更なんだよー*・☆.。:*しあわせのもと.:*・☆.。:*・-コンニャロー!.gif
 
 
そんなことで、二人とも意気消沈*・☆.。:*しあわせのもと.:*・☆.。:*・-しょぼん.gif
 
工務店さんも初めての事らしくて、不動産屋にちょっとお怒り気味でしたが、
『あんまり落ち込まずに*・☆.。:*しあわせのもと.:*・☆.。:*・-ファイル0041.gif頑張ってイイ土地一生懸命探しますからね!その間に内装を楽しんで決めて行きましょう*・☆.。:*しあわせのもと.:*・☆.。:*・-ファイル0320.gif
って言ってくれました*・☆.。:*しあわせのもと.:*・☆.。:*・-ドキドキ!.gif
 
しかも、申し訳ないから…って確認申請にかかる費用などは負担してくれるって*・☆.。:*しあわせのもと.:*・☆.。:*・-ファイル0021.gif
優しい*・☆.。:*しあわせのもと.:*・☆.。:*・-ファイル0060.gif感謝デス*・☆.。:*しあわせのもと.:*・☆.。:*・-口からハート.gif
 
義父には、焦るなとか言われるし…着工目前だったのに今更新築自体を焦るなと言われて、更にがっくり*・☆.。:*しあわせのもと.:*・☆.。:*・-ファイル0465.gif 
 
結局反対だったわけね*・☆.。:*しあわせのもと.:*・☆.。:*・-ファイル0451.gif
 
とにかく、マイホームは少し先延ばしになりました*・☆.。:*しあわせのもと.:*・☆.。:*・-ファイル0270.gif