10月21日*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-1043.gif39w6d
pm5:00
実習生は本当は実習終わりなんだけど、6時までいることに。
でも、最後の1㌢が進まず…
先生と実習担当の助産師さんが
『学生さん立ち会えないかもね』ってボソッと話してるのが聞こえる。
それ聞いて、絶対産むぞ~ってなんか意地になる*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-8013.gif
赤ちゃんの心音が少し落ちているため、会陰切開しますと言われて切られた感覚はあるけど痛くない*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-ファイル0123.gif
陣痛の合間に『赤ちゃん大丈夫ですか*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-ファイル0101.gif』とか弱気な発言を繰り返す…
目を開けて頑張るよ~って先生達に励まされ、2・3回いきんだら
目の前にわさびぃが*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-ファイル0041.gif
わさびぃは泣かなくてすぐに吸引したり酸素されたりと処置に行ってしまいました*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-0031.gif
旦那サンとわさびぃに
『ありがとう*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-0006.gif』って号泣*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-ファイル0138.gif
助産師さんや先生に労ってもらって、更に号泣*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-ファイル0101.gif
旦那サンもウルウル*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-0006.gif
母は号泣、実習生もウルウル*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-0006.gif
担当の助産師さんも一緒に涙を流してくれました*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-ファイル0138.gif
小児科の先生も来てくれて、わさびぃは顔と同じ位の大きさの酸素マスクをつけたままカンガルーケアになりました*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-ファイル0137.gif
胸の上で小さい小さい声で、ふぎゃっと泣く我が子がとっても暖かくて、本当に本当に愛しかったです*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-ファイル0095.gif
胸の上に乗った途端に泣き止んで口をパクパクと動かしていて、人間って本当にすごいなと思いました*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-ファイル0194.gif
*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-ファイル0208.gifは破水からのスタートだったのと呼吸状態が良くなかったので採血が必要と言われる。
結果、感染はなかったけど、血糖値がとても低かったためそれからしばらく3時間毎に血糖値を測られ、足の裏は針跡でいっぱいでかわいそうでした*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-1072.gif
切られた瞬間は痛みなんて感じなかったけど、縫合はとっても痛かった…*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-0005.gif
(しかも2日後、診察してもらったら洗浄が必要と言われ、麻酔してもう一度切って洗浄して再縫合…これが1番辛かったかも*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-0177.gif
翌朝、先生のOKが出てやっと母子同室になれました*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-ファイル0137.gif
*おわり*
出産後にメモをしていて、やっと振り返ることができました*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-ファイル0169.gif
かなりはしょったけど長くなりました*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-1072.gif
自分のための出産記録でしたが、読んでくださった方、本当にありがとうございました*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-ファイル0217.gif