10月20日*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-1043.gif39w5d
日付が変わるとすぐに、陣痛室が必要になりましたと言われ車椅子でお部屋に帰る…
不安が募り、『赤ちゃんの心音が聞きたい…*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-0006.gif』旦那サンに泣きつき、頼んでもらったけど、結局朝の助産師さんにかわるまで待ちぼうけ*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-ファイル0158.gif
am8:30
メソメソしてたら、旦那サンが毎日一緒に聴いてたオルゴールのCDをかけてくれる*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-0036.gif
日勤の担当の助産師さんが来て、内診とNSTをしてもらう。
内診は子宮口4㌢、心音OK*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-1019.gif
フットバスをしてくれて、気持ち良かった*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-0036.gif
この日は一日中陣痛との闘いでした…
結局間隔は縮まらず、鎮静剤を筋肉注射されてウトウト…できるわけない*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-0073.gif
10月21日*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-1043.gif39w6d
陣痛が強くなっても間隔が縮まることはなく…体力も落ちていて、破水から時間が経っているため点滴をしますと説明を受ける*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-0073.gif
am8:50
促進剤点滴開始。
am10:00
実習の学生さんの紹介をされる…全く余裕なく、正直あんまり覚えてない*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-1072.gif
さらに痛みが増してきて、辛くなる。酸素マスクつけられる。
旦那サンもずっと付き添ってくれてたから睡眠不足で陣痛の間にウトウト…*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-0211.gif
先生の内診があまりにも激痛で涙が勝手に出てくる*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-0031.gif
でも、『もっと痛くないと産まれないよ』といわれ、更に泣く*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-ファイル0214.gif
pm1:00
血圧が高いため、促進剤も思うように上げられないと言われる。
助産師さんが、腰や首~肩を温めてくれたり、アロマを焚いてくれる。本当気持ち良かった*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-0192.gif
頭痛に吐き気が続いて、出血したらどうしよう…とか一瞬思うけど、陣痛きたらそれどころじゃない*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-0177.gif
『明るいうちに産みましょう』
と言う先生の言葉にやる気アップ*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-0059.gif
それからは、ひたすらいきみ逃しを頑張った*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-ファイル0216.gif
pm3:00
先生がきて内診。子宮口6㌢から進まず、『日付が変わるまでには産みましょう』に変わる…
それ聞いてまたまた泣けてくる*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-ファイル0101.gif
pm4:00
助産師さんに、いきんでみようと言われて、旦那サン・助産師さん・学生さん・母のみんなで
ふ~、ウン*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-ファイル0219.gif
しばらくしてお昼寝から目覚めた二歳の姪っ子も一緒にいきんでた*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-ファイル0213.gif
子宮口は9㌢*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-ファイル0041.gif先生や助産師さんが上手だよ~と褒めてくれてひたすら頑張る*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-ファイル0064.gif
pm5:00
実習生は本当は実習終わりなんだけど、6時までいることに。
でも、最後の1㌢が進まず
先生と実習担当の助産師さんが
『学生さん立ち会えないかもね』ってボソッと話してるのが聞こえる。
それ聞いて、絶対産むぞ~ってなんか意地になってた*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-8013.gif
*④につづく*