10月19日*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-1043.gif39w4d

am1:00 入院決定*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-ファイル0121.gif
旦那サン一旦帰宅してもらう*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-ファイル0110.gif
痛みもなく抗生剤を飲んで就寝…*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-0211.gif

am3:00
しくしくお腹が痛みだし目が覚めて、間隔を測って見るけど不規則*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-0110.gif
朝まで我慢して横になる*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-0211.gif

am8:30
腰のだる痛さと食欲がなくて半分程食べる。
診察*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-8076.gif子宮口は3㌢のままだけど、柔らかくなっていてベビちゃんも下がってるため分娩衣に着替える。

部屋に帰ると旦那サンと母と姪っ子が来てくれて、着替えている私をみて『いよいよか~*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-ファイル0041.gif』とみんなでドキドキ*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-0036.gif


am10:00~
痛みが増してきて、LDRへ移動*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-ファイル0041.gif
陣痛の波が来たら、旦那サンが腰をさすってくれて一緒に深呼吸。

トイレなんて到底無理*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-0006.gif
起き上がることさえ辛くなって、管いれてもらいました*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-0177.gif

妊娠期間、一度も異常なかったのに血圧が高くなり、吐き気と頭痛で照明も落とされて、

時間の感覚が全くなくなる*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-ファイル0214.gif


そんなこんなで、いきみ逃しをひたすら頑張っていたけども陣痛が遠退いて、間隔も縮まらず…*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-0006.gif

食欲もなくて水分も取れなくなって、眠気とだるさと痛みが延々とつづく…

助産師さんに、
『みんなどうやって産んでるんですか*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-ファイル0172.gif??』

とか、へたれ発言を繰り返し、体力も消耗してしまい、鎮痛剤を筋肉注射され、陣痛の合間に寝るように言われ1日目が過ぎていきました*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-0073.gif


10月20日*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-1043.gif39w5d

日付が変わるとすぐに、陣痛室が必要になりましたと言われ車椅子でお部屋に帰る…

陣痛間隔は縮まらないまま、痛みだけが続いて、寝れないし、いきみ逃しも上手にできなくなってきて、ベビちゃんが無事か不安になって泣いてしまう*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-0006.gif

その日は分娩がとても多かったようで、担当の助産師さんはほとんど来てくれず…

ナースコールで呼んでも、
『まだ1時間しか経ってないから、まだまだ進まないよ。』

と言われ、陣痛で痛がっても腰をさするとか一切なし*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-ファイル0138.gif
内診もしてもらえず朝を迎えることに…

この対応に、さらに不安が募り、『赤ちゃんの心音が聞きたい…*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-0006.gif』旦那サンに泣きつき、頼んでもらったけど、結局朝の助産師さんにかわるまで待ちぼうけ*・☆.。:*ベビちゃんに逢えるまで.:*・☆.。:*・-ファイル0158.gif




*③へつづく*