今日も仕事でした~*・☆.。:*ベビちゃん待ってるよ.:*・☆.。:*・-日勤.gif
 
早く帰りたくて必死で頑張ってきましたよ*・☆.。:*ベビちゃん待ってるよ.:*・☆.。:*・-怒りふつふつ.gif
 
まぁ、結局*・☆.。:*ベビちゃん待ってるよ.:*・☆.。:*・-残業.gifでしたけど*・☆.。:*ベビちゃん待ってるよ.:*・☆.。:*・-はぁぁ~はぁぁ~….gif
 
 
さて。
 
11月4日から内服中のお薬、
 
『ノアルテン』
 
のことについてちょっと書いてみようと思います*・☆.。:*ベビちゃん待ってるよ.:*・☆.。:*・-看護師.gif
 
 
 
*・☆.。:*ベビちゃん待ってるよ.:*・☆.。:*・-にやっ.gif特徴*・☆.。:*ベビちゃん待ってるよ.:*・☆.。:*・-☆キラン.gif
 
*・☆.。:*ベビちゃん待ってるよ.:*・☆.。:*・-花ゆらゆら.gif作用の強い合成黄体ホルモン薬
*・☆.。:*ベビちゃん待ってるよ.:*・☆.。:*・-花ゆらゆら.gif弱い卵胞ホルモン様作用と男性ホルモン様作用がある
*・☆.。:*ベビちゃん待ってるよ.:*・☆.。:*・-花ゆらゆら.gif女性ホルモンのバランスのくずれで起こるいろいろな症状
 
 
 
*・☆.。:*ベビちゃん待ってるよ.:*・☆.。:*・-にやっ.gif作用・効果*・☆.。:*ベビちゃん待ってるよ.:*・☆.。:*・-☆キラン.gif
 
*・☆.。:*ベビちゃん待ってるよ.:*・☆.。:*・-花ゆらゆら.gif無月経、月経周期異常(稀発月経・多発月経)
*・☆.。:*ベビちゃん待ってるよ.:*・☆.。:*・-花ゆらゆら.gif月経量異常(過少月経・過多月経)
*・☆.。:*ベビちゃん待ってるよ.:*・☆.。:*・-花ゆらゆら.gif月経困難症
*・☆.。:*ベビちゃん待ってるよ.:*・☆.。:*・-花ゆらゆら.gif卵巣機能不全症
*・☆.。:*ベビちゃん待ってるよ.:*・☆.。:*・-花ゆらゆら.gif黄体機能不全による不妊症
*・☆.。:*ベビちゃん待ってるよ.:*・☆.。:*・-花ゆらゆら.gif機能性子宮出血
*・☆.。:*ベビちゃん待ってるよ.:*・☆.。:*・-花ゆらゆら.gif月経周期の変更(短縮及び延長)
 
�私はきっと赤字の部分に当てはまると思われます*・☆.。:*ベビちゃん待ってるよ.:*・☆.。:*・-うなづく.gif
 
 
*・☆.。:*ベビちゃん待ってるよ.:*・☆.。:*・-ゼイゼイ….gif副作用*・☆.。:*ベビちゃん待ってるよ.:*・☆.。:*・-もやもや.gif
 
*・☆.。:*ベビちゃん待ってるよ.:*・☆.。:*・-もやもや.gif乳房が張る・乳房痛・予定外の出血
*・☆.。:*ベビちゃん待ってるよ.:*・☆.。:*・-もやもや.gif吐き気・食欲不振・腹痛・胃の膨満感・下痢
*・☆.。:*ベビちゃん待ってるよ.:*・☆.。:*・-もやもや.gifむくみ・体重増加・にきび
*・☆.。:*ベビちゃん待ってるよ.:*・☆.。:*・-もやもや.gifだるい・めまい・頭痛
*・☆.。:*ベビちゃん待ってるよ.:*・☆.。:*・-もやもや.gif眠気・不眠・気分の落ち込み
*・☆.。:*ベビちゃん待ってるよ.:*・☆.。:*・-もやもや.gif発疹・肝機能の異常 
 
紫色の部分が今感じている症状です*・☆.。:*ベビちゃん待ってるよ.:*・☆.。:*・-イヤだ.gif
 
あとはかなりオリモノが大量になっちゃってます*・☆.。:*ベビちゃん待ってるよ.:*・☆.。:*・-ぷーっ.gif
 
 
 
ノアルテンは中容量ピルで、日本ではモーニングピル(アフターピル)としても処方されるらしいです…
 
 
同じお薬なのに、目的によってこんなにも違うもんなんですね*・☆.。:*ベビちゃん待ってるよ.:*・☆.。:*・-うるうるボロボロ。。.gif
 
って湿っぽく終わる予定ではなかったのー*・☆.。:*ベビちゃん待ってるよ.:*・☆.。:*・-いないいないばぁぱんだ.gif(笑)
 
 
 
長くなりましたが、
もし、おんなじお薬を飲まれる方がいらっしゃったら何か参考にしていただければ嬉しいです*・☆.。:*ベビちゃん待ってるよ.:*・☆.。:*・-照れる.gif