昨日の長い記事に、

コメント・プチメありがとうございました にこちゃん


とても嬉しかったデスキャー


今日は、後輩の出産祝いを持って面会に行ってきました。

本当はそんな気分でもなかったけど。。。

しかも、本当は心からオメデトウって言えてなかったけど。。。ガクリ


でも、だからこそ会いに行きました学校



赤ちゃんごめんちゃいはとってもとっても可愛くて暖かったですラブ



緊張しましたが、行ってよかったです。


ありがとうと伝え、帰って来ました


後輩はとても驚いて『??・Д・??』ってなってましたが、

彼女には通院のことは伝えませんでした。



おめでたい席ですしねキラキラ



やっぱり、赤ちゃんに会いたいキュン

前に進みますガッツ


来月までwasaoとは直接会うことが出来ません。


12月22日に帰ってくる予定なので、

それからゆっくりまずは二人の話をして、

それからこれから先いつか増えるであろう(←切実な願いデスお願い

家族のことについて話をしたいと思いますキャー




昨日、母にも結果とこれまでの気持ちをメールで送りました。


閉塞しているということ、それを聞いて悲しかったこと。

そして、なんで一生懸命働いているのに自分なの???と思っていたこと。

(この辺は、家族内でイロイロあって・・・)

命名のこととか、すぐに出来るよとか言われるからと思い、

妊娠中の姉との電話を避けていたこと。

でもそれは誰も悪くなくて、自分が卑屈になっていることも十分にわかっていること。


母からは、


『辛いときにそばに居れなくてごめんね。』と返信。


姉は今帰省中で、孫と遊ぶ母の姿をみたりしていると、

なんだかとても孤独感を感じていたにで、私にはとても嬉しい一言でした。


そう言ってくれるだけで嬉しいよと返した私に母は、

『wasakoのことはいつも頭から離れたことがないよ。

今すぐにでも会いに行ってあげられたらどんなにか楽なのにね』

とも言ってくれました。


まるで自分だけが悲劇のヒロイン?!かのように落ち込むことばっかりだったけど、

今はそうじゃない。


ベビちゃん待ちのため通院してて良かったって思ったんです。


色んな人の喜びや悲しみや悩み、考え方に触れることが出来ました。

ベビちゃんの大切さに気づきました。

両親や義両親の優しさ・大きさに改めて気づくことが出来ました。

そして、なによりwasaoが大切だと改めて思いました。



これからも、

カワイイ我が子に会うためにがんばるぞぉぉ~ぐぅ~キラキラ


辛いことも多いベビちゃん待ちですが、

良かったなぁって思うことはありますかあひる??





にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ これ参加してますハート

                          ポチッとよろしくお願いしまするんるん