2008年9月3日。


行って来ました、京都♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪


楽しかったですラブ


wasaoが『行くトコ決めてるからね』って言っていたので、

私はノープランで行き当たりばったり旅行みたいな


変なドキドキ感ネコドキドキ


を胸に、いざ出発車ためいき

 ↑住所は京都府だけど、市内とは程遠いところに住んでるので結構な道のりでしたうわぁ~ん



1番目に連れて行ってくれたのは、


鳥居岡崎神社鳥居


黒いウサギさんの像があって、子授け神社でしたキラキラ

ウサギさんの周りにはたくさんの子授け祈願の絵馬が飾ってあって、

同じ日付の絵馬になんだかすごく勇気付けられましたにこ


2番目は、嵐山にある、


神社野宮(ののみや)神社神社


日本唯一の黒木の鳥居がある神社でした。

学業成就や安産祈願などが主なようですが、

少し奥のほうに、子宝祈願の場所があり、お願いしてきましたお願いキラ



雨が心配でしたが、ちょうどお参りのために車を降りると止んでくれて

傘も持たずに両手をしっかり合わせてごちそうさまお願いしてきましたニコちゃんキラキラ



もみじ紅葉の季節もみじはすごくキレイだろうなぁと思っていたら、


『秋には赤ちゃんが授かった報告に来ようね』って。


もうすぐ離れてしまうことばかり考えて悲しんで、

今月リセットしたら来年までは可能性がとても低いから、

通院とか早く欲しいのにとか色んな思いがあった。


だから、神社に連れてきてくれたのも、その言葉もとってもとっても嬉しくて、

その言葉を聞いた瞬間、


分かってくれている。

そう思って涙が溢れて来ましたうっ・・ポロッ



『俺がいじめたみたいだから泣くなよ~ほぇ

って困った顔が可愛かったです(笑)



幸せなことは、自分が当たり前と思っていることが多くて、

でもそれは自分一人で創り上げたものじゃなくて、むしろ自分一人で出来たものってなんだろうって思えるくらい沢山のヒトの力や心や優しさや厳しさに支えられている。


そんな当たり前のようなことは、当たり前じゃなくて

『幸せ』なんだなって思いました。


wasaoに感謝しています。


私は短気だし、すぐ泣くし。。。自分がヒトに幸せをあげるのは難しいと思うから、

そのヒトの喜びとか悲しみとかを共感できるようになりたいって思う。


旅行に行って本当によかった~キャーWハート




写真は野宮神社への通路(?)です。

まだ色づく前でしたが、太陽がキラキラキラキラと差し込んでとてもキレイでしたにこっ


カメラマンの腕の問題上、鮮明にお伝え出来ず残念です(笑)ちなみに私です。。。お願い



野宮神社   野宮神社②   野宮神社③