一昨年ぶりに大腸カメラをやってきました!!


3日ほど前からゆるく食事を制限して

臨みましたが 今回は家を出る時間のけっこうギリギリまで検査できる状態にならず。焦りました。


下剤を飲み始める時間とペースが遅かったのか。


それにしてもやっぱり経口洗浄剤?はまずい。


前回の検査は、病院到着後1時間くらい待ったので覚悟していましたが

今回は30分くらいで着替えに呼ばれました。


検査は主治医じゃない若めの先生が現れて

驚きました。

検査は鎮静剤かけてもらっててもやっぱり痛かった。。

特に散々排便しているせいか、そもそも肛門が少し痛かったので検査中もずっと痛い。


しかしぱっと見の大腸内部は問題ない、という

所見もきけたので一安心でした。


次は胃カメラです…

クローン病確定診断の時に

一度経験しましたが

大腸カメラよりきつかった。


今回はバチバチに鎮静かけて欲しいです。

大腸カメラ、小腸カメラよりよりきつかった思い出