触れるべか触れないべきはちょっとというかだいぶ迷いました

 

どっちの立場に立ってもいろいろあるだろうから…

 

この企画の主さん 最初から私は一度も賛同したことがありません

フォローもしてないんですよね

収支報告を出さないこと(協賛した人には出しているのかもしれませんが…)が一番引っかかるのとALBニムの協力を得たことでだんだんと規模が大きくなり世界中のジンペンが素敵な広告ありがとうとポストするからうれしくなっちゃってんだろうなぁって思ったり…そりゃ大変なのはわかるのよ 企画から許可から尽力しなくちゃならないから 今回ツアーまで企画しているのでジンを応援するというよりジンペンのお楽しみ提供イベント企画状態なのかと方向性がよくわからんのです

 

国防日報側は韓国軍を応援する(私に中ではちょっと引っかかった文言ではある)という日本人がいても応援なんかされたくないので結構ですとはならないだろうし、キムソクジンという存在は多かれ少なかれ韓国軍のプロパガンダに使われるわけだから広告許可は出るでしょうね

前の記事でも書いたけど韓国軍で本当に模範的な兵士として頑張っているんだから審査は厳しくてもモデルが優秀だから門前払いにはないでしょう

 

日本人の恥 歴史を学べ 厳しい言葉がたくさんあります

その日本人の恥って何なんだろう

日本人のくせに韓国軍を応援することが恥?

戦争をする人たちを応援することが恥?

歴史認識がないことが恥?

日本は侵略国であること両国間は非常にセンシティブな問題を抱えているのに無神経なことが恥?

他国の軍隊のにふれるのが恥?

侵略した歴史があるから 

いまだに韓国は反日だから

理由などいくらでもつけられる

 

 

 

今回あまりネガティブなことを書かなかったのは韓国国内では日本人に対し非常識だと批判されていないから

これが韓国のアミや一般の人が国防日報を日本人に汚されたくない 余計なことをするな そんなポストを見たら韓国の人がなぜそう思うのかきちんと知ろうとしただろう

 

ジンペンのモヤつきポストに返信をしてくれたKアミさん

勝手に引用してごめんね

すべてのSeokjinnies(ジンペンのこと)も韓国メディアも好意的に受け入れています

心配しないで

 

私が批判しなかったのはこの一点があるから

 

ジンの入隊の時Kアミさん達は自分の兄弟恋人友達の兵役を経験し、街の中には休暇で帰省する軍人がたくさんいて日常の中に軍人の存在があるという事 軍人のソクジンの事を語ることその様子を見ることが決して特別ではないことを本当にたくさん教えてくれました

いまだに兵役を特別なもの 触れてはいけないもののように思うイルアミがたくさんいること なんかちょっと残念なんです

 

腑に落ちない人はそれでいいんですよ

その人が感じるものはその人のものだから

協賛しない というのはその企画にのれないものが私にはあったけれどイルアミの恥さらしだと侮辱するものではないです

ジンが見てくれたらうれしい 恥ずかしそうに笑ってくれたらうれしい

元はここから始まったのだと思いたいです

名前デカデカ出したのは承認欲求だと思うけどさ

 

って事で私の思う事なのであなたは間違っていますとかいらないでーす

 

誰もが傷つきませんように

ソクジンはアミの幸せを祈ってくれているもんね