ジンペンならソクジンの字は見覚えがあるよね

そして「どこへ行っても幸せに過ごしてね」この言葉にはソクジンしか感じない

でマスターにあがれっていうのはゲームのランクらしいです

これもまたソクジンらしいww

昨日除隊した助教の方はこの帽子をかぶせてくれている方らしいです

韓アミ情報網すごい…

5師団は除隊の時に軍服にメッセージを残す慣例なのかもしれないとのこと

他の部隊でのお手紙というか寄せ書きのようなものを見たことがあるという韓アミさんもいらっしゃいました

 

こうして先輩の助教が除隊して、ジンの同期たちが中心となっていくようです

除隊の集合写真にはやっぱりジンはいなかったみたいですね

しょうがないか…

 

 

ちょっとシビアな話です

昨日韓国の映画で「ノーザン・リミット・ライン 南北海戦」という2002年に起きた北朝鮮との海上銃撃戦の事実に基づいた映画を見たんです

戦死4名、負傷者19名(うち一名死亡) 行方不明1名(のちの死亡確認)

6人の海軍兵士が亡くなった 

現実問題として20年ほど前にこんな戦闘があった

 

ジンが助教で頑張っているところは国境から15㎞ほど、首都のソウルを守るための最前線なんですよね

当然何事もなく帰ってくると思っているし、何か起こるなどないと信じているのだけれど、時々こういう現実と向き合っているんだろうなって思い知らされます

あちら様の一言 さじ加減一つで何が起こるかわからない国であること

現役から予備役に転役しても続く国防の義務 

その背景を知れば知るほどこの先永遠に何もないこと

それを祈るしかありません

 

なんてシビアなこと考えちゃったくせにその前の日

ヨンジの動画見てどうしたってこの字幕おかしいだろうwwと思ってたんですよね

ティアラのっけての上目遣い(体制的に仕方がない)姫か?

 

なぜ女子っぽい字幕になってんだ?って初めて見たときから思ってたニヤリ

韓国語には語尾で男女の区別のようなものはないから、普通に翻訳したら

火が付いたんだよ 記憶をなくしたんだ なんで急に叫ぶんだよーってことなんだろうけど酔っぱらったキムソクジンの

こういうかわいい子ちゃんには ~なのぉ?!でもいいかって感じ爆  笑

 

自動翻訳なのかホシくんも「なの」になってるんだよね

かわいいから何でもよしだわ

この番組のソクジンの若いお嬢さんをかわいいねと軽くあしらう酒豪のお兄さんっぷりが今までにないソクジンで

ハイ かっこいい 飲み会でつぶれた後輩女子に気を使いながらも、帰りはタクシーに押し込んで一人で帰らせる塩っぷりを発揮しそうだと勝手に思ってます

もて男は下手に希望を持たせるような酷なことをしないものです たぶん…

 

ソクジンってYOASOBIのアイドルじゃないけど。誰もが目を奪われていく

完璧で究極のアイドル 金輪際現れない 一番星の生まれ変わりだもんラブ

 

画像

そしてメンバーたちがコメントをする時、 とても感傷に浸りました。 「あぁ…やばい、映画みたい。 「そう、これは私が恋しがっていたことだ。」

とりあえずものすごい美貌に息も絶え絶え

7777円支払って買ってよかったどうかは来てみないとわからないけど、知らなかったジンの気持ちが1行でもあったらいいです

 

愛のかたまりみたいなジンが私たちのところに帰ってくるまで

D-357