たい焼き祭りの騒がしくかわいいIGやメンバーで撮ったものをアップしてくれたテテやジン君MCのにぎやかTVショッピングでこういうの見たかったんだよなぁって幸せに浸ってはいますがSNSじゃいろいろざわざわしています

 

私のTLでもテジ推しでこじつけ考察もしないしガチ認定で気持ち悪いツイもしていないアカウントの方がリツイスクショで晒しにあい攻撃され鍵かけました

恋愛関係を匂わせるような表現があるという事らしいですが私が表現するようなお触りせずにはいられないんですね~レベルの話です それでもメンバー間で恋愛関係を匂わせると許せないアミもいる 仲がいい事を表現する加減は結構難しいですけれどね

 

ブログが比較的年齢が高い層のアイテムなので晒されて嘲笑され攻撃される事がTwitterに比べると少ないですがシパ狩りしているツイ主に見つかったらとんでもない事なるんじゃないでしょうか

嫌なものは見なきゃいいと言うのがRPSのルールではありえない事は何度も言ってきましたが少なくともこの二人はガチだと思って書いているのであれば表現を緩くしても文脈や過去のもので読み手はあーもうなんでもそうやってこじつけていると感じます

鍵をかけても晒されることがルール違反なのはわかっていても、とんでもない考察や妄想はそれ自体を許さない層もいる こいつ変態ですと晒されるんですね

たとえルール違反でもRPSでSNSに手を出す以上セキュリティが緩いなら晒される覚悟はすべきです もちろんなりすまして鍵垢に潜り込み晒すのもRPSのルール違反です

発信する側が慎重すぎるくらい慎重に発信しブログなどでも読者の選別を書き手が慎重にするべきことです 読み手に任せてはいけません

妄想をやめろと言ったところで妄想すること自体は自由だし下劣な妄想でセクハラしても口に出さなきゃ全く問題はない

いつか一緒に幸せに暮らすに違いないと奇抜な妄想しても文字にしなきゃ全然かまわない でも文字にすることで不快な思いをする人も沢山いる

 

批判されたらムキになって同性愛にたいして偏見を持っており理解していない差別意識だというけれどLGBTQ+を正しく理解していたらRPS界隈を夢心地に語ったりはしない

自分の思いも文字にできないんでおかしい窮屈圧力って思うかもしれませんが

RPSはそういう世界です とても危険でもっとも慎重に扱うべき世界だという事

晒しが怖いならやめろという事ではなく、最低限のルールを遵守する

人目を気にしろということではないです

大人としてSNS利用するなら当たり前すぎる常識じゃないのかなぁ…

 

万が一晒されても私は非常に小心者でTwitterはロム専(死語笑い泣き)ですので疑わないでね(笑)