グテシパに限らずアメブロの韓流Kpopジャンルはシパブログが多い

文字数も多いし考察もやり放題でTwitterと違いリアルタイムで絡みのない複数アカウントにいい加減にして下さいとか場合によっては口に出せないような罵詈雑言を浴びせられることもないし海外アミからまで叩かれる事もない

 

それゆえだんだんエスカレートする傾向もあるしエスカレートすればランキングも上がったりイイネもたくさんついたりすると自己承認欲求が満たされるところもあるかもしれない

 

ずっとアメ限にしてくれと言い続けているのは私が見たくないというのあるけれど、何度も繰り返すようにRPS(nmmn)のルールを守れという事なんです

メンバー間が恋愛関係にあるかのような考察も表現も一括りにすればBLジャンルです

それが妄想だろうがなんだろうがジャンルはBLです

カップリング要素や恋愛要素や、事実とは異なる表現を含んだもの

実在の人物を扱うことから、生きている物ということでnmmn(ナマモノ)といって、もっとも取り扱いに注意が必要なジャンルです

 

事実と異なる表現という事にシパは引っかかるかもしれません

自分は事実だと確信しているから何の躊躇もなく書いていると思うので。

でも実際グテ グミ グクジン テテジン ナムジン ユンミン等々あらゆるカップリングで妄想が繰り広げられていてそれぞれが事実だと言い張ります

結論としてはどれが事実なのかどれも事実ではないのかわからない

つまり確実に事実であるというものはないという事です

あくまでも自分の中だけの事実です

自分は事実だと思うから何でもいいわけではありません

 

よく批判するくらいなら見なければいい そういいますがこのRPSについては違います

本人 関係者 一般のファンの目に触れないように細心の注意を払う

そんな緩く言えばマナー厳密に言えばルールがあります

メンバー間で恋愛関係などないという一般のファンの目に触れないようにする

Twitterでいえば鍵アカ ブログならアメ限 見なきゃいいではなく見せない配慮です

RPSに見なきゃいいはありません

 

細心の注意と言うのも検索除けとしてうさぎくまねずみハムスターなどの絵文字を使い見えるところでグループ名など正式名称は使わない拡散しないなど守るべきものがあります

いいねがたくさんついているから恋愛関係などないと思っているファンが少ないのではなく恋愛関係があると思い込んでいるファンが少ないからこそ集まってくるんです

 

一緒に住んでいるかもしれないって言っているだけ

ではその言葉の裏に性的な意味はありませんか?

一緒に住んでいるのであれば宿舎でナムさんとグクは同室でした ジンとユンギも長く同室でしたが同じ意味ですか?

意味がないのであればガチだ匂わせだと考察する必要もないのではありませんか?

 

めんどくさいな いちいちうるさいな そう思ったブロ主さんは思い当たる節があるんでしょう

好きな事を好きなように書けないなんて言論の自由があるとか的外れな事を言う人もいます

言論の自由と言う意味をWikipediaで調べてから言ってくださいね

なにも書くなと言っているのではありません 心置きなくそんな妄想も考察もしてくださって結構です ただルールを尊重してくださいという事です

 

マナー違反は大人としてとても恥ずかしい行為です

鍵なしのSNSは銀座のど真ん中で○○はガチで付き合ってんですよ 証拠だってたくさんあるんです見てくださいと叫んでいるのと同じです

たとえ本当に静かに愛をはぐくんでいたとしても、公衆の面前で叫ばれて嬉しいですか?

アメ限にしてくれと繰り返しいうのはRPSというセンシティブなジャンルのルールを守ってお互い平和に楽しい推しへの思いを語りましょうという事だとわかって欲しい

 

説教じみていてすみません

別に正義の味方ではないんだけどたまに風紀委員みたいになってしまいます

人様に苦言呈する以上自分の事もちゃんと省みたいと思います

 

先手うって言い訳しておきますあせるあせる

テテジンククジン結構わいわい書いてますがガチで付き合っているとか恋愛関係にあるなど思ってません そんな風にとられるような表現してたらごめんなさい

ALLメンバー ジン君が大好きスタンスです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

]