横濱 de 巨大恐竜展 | でいりぃワサヴィ

横濱 de 巨大恐竜展

夏休みの思ひ出 その2

 
パシフィコ横浜にて開催されている
巨大恐竜展
 ~Giant Dinosaurus 2024~
へ 🦖
 
ステップマンモスさんが
お出迎えしてくれまして候。
 
キャーーーおっきーーー アップ
なんちゃらサウルスーーー アップ
見上げるだけで、疲れますYOっ。
しょっぱなから、疲れますデスYOっ。
 
魚竜最大級のショニサウルス君。
オメメがなんだかカワイイ ラブラブ
 
パラプゾシア
・・・これが食べられる貝だとして
何人分かしら・・・などと 思ってまうのは呑兵衛の性 (^v^)
 
ヘレラサウルスさんは
影の方が恐ろしい感じを醸し出してましてYO。
こんなヤツに追いかけられた時点で
もう失神ですわ。
 
動くスピノサウルスが
コワイのなんのって・・・ ドクロ
鼻息プシューーとか、ホントーにビビりんちょ 汗
 
床に映る影は
太古の森を彷徨っている気分。
 
 
さぁ、この巨大恐竜展の目玉な
パタゴティタン・マヨルム 🦕
・・・はあまりにも大きくて
あまりにも人々で混んでいて
全景は撮れず (;'∀')
 
故に下から見上げて
草として食べられた気分になってみた。
このでっかいお腹の中を通って・・・
 
このでっかいお尻から出る うんち
うん、想像の翼が広がり過ぎたわ (^v^)
 
パタゴティタン・マヨルムとは・・・
『アルゼンチンのパタゴニアで見つかった
前期白亜紀の竜脚類ティタノサウルス類。
現在のところパタゴティタン・マヨルム(Patagotitan mayorum)
一種のみが知られている。
彼らはティタノサウルス類の中でも最大級の種で
生存時は全長約37m、体重は約57トンあったとされている。
 現在陸上で生きている最大の動物であるアフリカゾウ9頭分よりも重い。』
とあります。
 
・・・いや、もっとでっかく感じますがな・・・
こんな大きな子たちが
のっしのっしと歩いていたなんて
地球を狭く感じなかったのかしら。
 
 
 
【優しくさわってね】 と
お触りオッケー案件ですが
骨になろうとも迫力あり過ぎでしょーーー あせる
歯などに触れようもんなら、ガブリンチョとされそうで・・・ あせる
 
この子達が活き活きと活動している時代に存在していなくて
良かった~と、心から思う我なりにけり。
 
 
動く バロサウルスさんは
草を近づけると、お口をもごもごさせて
めんこいめんこい ラブラブ
 
 
フクイティタンさん
貴方、だれかに似ているわっ。
そうそう、子どもの頃に大好きだった 中華料理屋さんの
オバチャンだわ。
あのニッコリ優しい笑顔を思い出し
しばしノスタルジックなる我。
 
 
 
ハッ !!
恐竜さんも妖怪反応するのねっ !!
って、チンタオサウルスさんのチョンチョコリンは
アタクシのツボです。
 
 
 
まだまだ地球のどこかに
眠っている恐竜たちが居るのですよね。
嗚呼、古代ロマン・・・
 
 
 
 
 

地球環境が変わりつつある今。

眠っているはずの恐竜が蘇っちゃうなんてコト・・・ないわよね。

おーこわっ!→人気ブログランキング にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へにほんブログ村